Vol.16 お家作りシリーズ  洗面所 平田タイル東京ショールーム 追記:永大産業ショールーム | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る

 

 

  平田タイル 東京ショールームへ

 

店員さんのご案内見学予約をして

 

洗面台と実物のタイルを見学しに平田タイルの東京ショールームへ伺ってきました

 

久しぶりに丸ノ内線で中野坂上の駅へ

 

 

予約時間は13:00だったので早めの11:00に着いて先に自由に見学して

写真撮影をさせて頂きましたカメラ乙女のトキメキ

 

 

デジタルカタログやインスタグラムで見るのと

やはり実物を見るのでは色や、形、実寸を見て触って感じられるので楽しいです!!

 

 

 

1階のミニ洗面台 TINO MINI32

 

一階のトイレ横のミニ洗面台は来客用として小さな洗面台を置くことにしました

 

 

 

 

 

色は全部で6種類ありましたがこのくすんだピンクの色にしようと思います

 


 

洗面台の直径が32cmなのでTINO MINI32 という名前なのですが

セカンド洗面台として人気の商品だそうです

 

水回りの床タイルもちょうど一㎡ごとディスプレイされていて

この洗面台の下にある大理石風の床でとりあえずお見積もりをお願いしました

 

 

1階のシャワールーム

 

夫は趣味でマラソンを走り、日常的にジョギングも10キロほど走ります。

身体を洗う行為とバスタブに浸かる行為を分けて考えました。

 

走って帰ってきたら、体を洗うシャワーブースを1階に設置して

バスタブだけを2階に設置する

 

 

 

 

右側の壁のタイルと床のタイルを選んできました

 

 

 

ショールームにちょうどシャワールームの展示がされていて

このようにホワイトとブラックで貼り分けられていました

 

上の白のタイルが微妙にベージュも入っていて、シャワーブースもベージュなので良いかと

写真は横に貼っていますが、縦に貼ったほうが空間がスッキリ見えるとアドバイス頂きました

 

 

 

 

 追記:永大産業東京ショールームへ

2月1日 新宿にある永大産業ショールームへ伺ってきました

 

ご案内希望の場合には予約が必要ですが、実物が見たかったので

特に予約無しでふらっと見学してきました

 

新宿NSビルの12階にショールームがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャワールームの向かって左側の壁面には永大産業さんの埋め込み型の収納を

毎日使うタオル類やバス用品のストックなどを機能的に収納します。

 

 

実物を見てみました~思ってい通りですニコニコキラキラ

ここに着替えなどを置くことが出来ますOK

 

 

 森田アルミ工業さんの物干しワイヤー
 

 

ミニマルなデザインで耐荷重10kg

 

使わないときはしまっておけて、邪魔にならない

 

こちらの物干しワイヤーは1階のシャワールームに設置しようかと思っています

 

 

 

 

 

押村さん

使わない時はコンパクトに目立たなく、そして使用時もワイヤーなのでオシャレな空間の邪魔になりません。 そして、収納時の安全性まで考えられた、メーカー開発者には脱帽です! 小さい商品に込められた、たくさんの技術とアイディアを是非手に取って確かめて欲しい逸品です。

 

 

 

2階のメインの洗面台

 

 

平田タイルさんのアクアピアのプリニオの緑の洗面が良いなと思っています

 

 

 

 

 

 

この緑の洗面台は受注生産なので、実物はなかったのですが

似たような大きさの白い洗面台で大きさを体感できました

 

 

 

 

2階の洗面所の壁面にはコルミオのタイルが緑の洗面にも負けないかと思います

 

 

 

 

2階の洗面にはシンプルなミラーキャビネットで収納を確保

 

サンワカンパニーさんへ来週見学予約を入れました

 

 

2階の通路兼用脱衣所はこの竹タイルにしようと思っています