マヤ歴のKIN 私の太陽の紋章は白い犬です | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る

マヤ歴が流行ったのは今から10年ほど前でした

 

マヤ暦は、メキシコのグアテマラ辺りで栄えた暦です。

 

中でもツォルキン暦の1年は260日サイクルで、季節が春夏秋冬の順に訪れるように、52日ごとに5つに分けられ「起→承→転→結→マトリックス」の順で回っています。「マトリックス」は振り返りと再スタートに備えるための期間です。52日の中にも13日ずつサイクルがあり、紋章、音、色など時間やエネルギーを表すさまざまな要素があります。

 

このブログのタイトル 『白い犬 知世姫のブログ』の白い犬とは

 

私のマヤ歴の太陽の紋章と知ったのでつけました

かれこれ10年近くこのブログを綴っています

 

 

今はネットで無料で自分のマヤ歴を知ることが出来ます

下矢印下差し下矢印下差し下矢印下差し

 

 

こちらのサイトによると

 

 

太陽の紋章

 

 

 

 

 

ウェイブスペル

 

銀河の音

 

 

 

 

赤や青、黄色、白など色のグループでは私は白

 

白い風の能力にあるようにやはり情報発信が役割なのだと思います。

 

 

夫の太陽の紋章も同じ白い犬でしたニコニコ乙女のトキメキ

 

ちなみに日本がグレゴリオ暦へ移行したのは明治6年(1873年)になってからです。


皆さまも調べてみると面白いですよウインク