夫誕生月の旅 (キャンピングカーで静岡 東伊豆・山梨 忍野八海) | 白い犬 知世姫のブログ

白い犬 知世姫のブログ

日常の気づきを綴る

 

 

キャンピングカーで東伊豆の旅へ 

 

6月は夫の誕生月です。ついに還暦を迎えたようです照れ

 

私からのプレゼントで旅行車を計画していました。

6月5日は西の方位が良かったので、方位どりもしています。

 

 

都内から三島駅までは新幹線が45分自由席4070円なのですが

 

特に急ぎでもなかったのでコスパ重視で東海道線で移動しました。

 

三島からは伊豆箱根鉄道で三島二日町駅へ(7分160円)徒歩14分で店舗へ到着。

 

通常は自家用車でキャンプ用品を持参され、荷物を移し替えるので

 

私達のように公共交通で移動される方は稀とか。ウインク

 

モフレンタカーさんでキャンピングカーのクレソンジャーニーをレンタル。

 

平日24時間 19800円(保険料込み)と良心的な価格設定も魅力です。

 

 

 

モフレンタカーさんのお隣に良い感じのスーパーで食材を買い出しして

 

冷蔵庫に入れてから出発。

 

以前の職場でTOYOTAのエースを運転していたので大きな車も運転問題ないですが

 

さすがに車高3Mとバックで駐車をする際には夫が後ろを見ていてくれました。

 

 

 

 

東伊豆のRVパーク伊豆黒根岬さんへ片道57km 1時間30分ほどと表示でしたが

 

 

運転に慣れるまで、時速40km~50kmのノロノロ運転で往路は2時間ほどかかりました汗うさぎ

 

 

RVパーク伊豆黒根岬

三島を15:00に出発してRVパーク伊豆黒根岬へ到着したのは夕方17:00

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、景色も最高です。

 

RVパークなので電源も確保されており、快適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰り温泉 稲取東海ホテル 湯苑

 

 

 

事前にYouTubeで稲取に日帰り温泉があることは下調べしていたので

 

車で4kmほど8分で稲取東海ホテル 湯苑さんの日帰り温泉へ伺いました。

 

キャンピングカーも広々と駐車場に止めることが出来ました。

 

 

 

海の景色が絶景の露天風呂やサウナもあり、旅の疲れを癒すことができました。

 

平日だったこともあり、貸し切り状態で利用させて頂きました。

 

お風呂上がりの無料のアイスバーのサービスがあるのが嬉しいホスピタリティおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

キャンピングカーにはエアコンも電子レンジもテレビもあり

 

プライベートな個室空間が心地よくてリラックス出来ましたうさぎハート

 

 

 

 

夫の好物の岩ガキに舌鼓ハート照れ

 

 

還暦お祝い飛び出すハートで乾杯して楽しく過ごすことが出来ました。

 

海風が寒いくらいで、網戸にしてエアコンも切って就寝。

 

 

 

 

日の出の美しさに感動

6月6日の日の出は4:30。

 

早起きして4;00からずっと待ちました。

 

だんだんと空が赤く染まってゆく美しさを二人で眺めることが出来感動しました。キラキラキラキラ飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

 

 

夫は常設の二段ベットの窓から見える海の景色をとても気に入り

 

今回のキャンピングカーの旅でハマってしまったようです。

 

RVパークの料金は平日①のサイトで3000円。

 

可燃ごみ(食品トレー可)処理代金500円を支払い、ビンとペットボトルは持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

詳細情報はこちらから下差し下矢印下差し下矢印下差し下矢印

 

 

 

 

 

下田のあじさい祭りへ

6月6日の午前中は30分ほど足を延ばして下田のあじさい祭りへ

 

駐車場料金は600円の観光地価格。

 

 

 

黒船でやってきたペリーさんの石碑がありました。

ペリーさんは平和な日本に開国を迫った今で言う海外DSですね。汗うさぎ

 

 

 

 

三島駅から河口湖ライナーの13:20発のバスを予約していたのですが

 

モフレンタカーにガソリン給油して返却した時間が12:50分。

 

三島駅まで間に合わないと走っていたところ運良くタクシー会社が良く使う

 

ガソリンスタンドにタクシーが止まり、快く三島駅まで徒歩14分の距離を乗せてくださいました!!拍手

 

これで予定通りに三島から河口湖駅まで向かいました。

 

 

 

忍野八海 

 

6月7日 還暦旅行3日目。

 

レンタカーにて早朝忍野八海へ向かいました。

 

早朝8:30。周辺の駐車場は500円。

 

まだゆっくりまわることが出来ました。

 

9:00過ぎには大型の観光バスが到着し、観光客の9割は

 

アジア系や欧米系の方で、日本人の観光客はまばら・・・・汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

この日唯一一瞬だけ富士山が姿を現したので

 

奇跡的に記念に残る一枚を撮影することが出来ました

 

 

 

 

 

忍野八海名物の草餅100円 とても美味しかったです。

 

 

 

お昼には河口湖方面へ足を延ばしました。

 

新しくOPENした旅の駅さんでお昼ご飯を頂きました。

 

 

 

 

 

帰りは富士急行さんのバスタ新宿行きのバスで帰路につきました。

 

当日便は満席で購入出来ない海外の観光客もみかけたので

 

ネットでの事前予約決済が便利で確実です。

 

 

 

 

 

 

 

グルメ 富士宮焼きそば・由比の桜エビ・伊豆の金目鯛・吉田うどん 

 

せっかくなのに、富士宮の焼きそばも、桜エビも、金目鯛も、吉田うどんも

 

頂きませんでした・・・・汗うさぎ 富士吉田方面へ行かれる際にはぜひとも召し上がってください。

 

 

富士宮やきそば

 

 

 

 

 

チューリップ春は由比漁港の桜エビ 

春漁は3月中旬~6月初旬、秋漁は10月下旬~12月下旬

 

 

 

営業日は金・土曜・日 の 10:00~14:00びっくり!!

 

 

 

 

雪だるま冬は徳造丸の金目鯛

RVパーク伊豆黒根岬さんの向かいにあります

 

 

 

 

 

吉田うどん

 

 

 

山田鰹節店