1y5m 無事に‼︎ | 2017.4&2021.11男の子ママになりました♡

2017.4&2021.11男の子ママになりました♡

日常の事や4歳&0歳男の子育児の事など気ままに記録してます♪

こんにちはニコニコ





1歳5ヶ月にしてやっと息子ちゃん卒乳しました照れキラキラ





授乳は先週の日曜以降してないし、息子ちゃんも欲しがらないので無事に卒乳したかなと思います流れ星





スーパーおっぱい星人だったのでどうなることかと思いましたがアセアセアセアセ





抱っこや寝ている時に服の中に手を突っ込んできて胸のあたりを触ってきますが、それで安心してすぅっと眠ってくれるので、飲みたいというより触って安心なのかなと自由にさせてますニコ




3日目までは義母と寝ていたので、そこまで息子ちゃんの混乱もなかったのですが




問題は4日目でした滝汗アセアセ




夜中ギャン泣きで、旦那さんに抱っこをバトンタッチするもかわいそう…こんなに泣いてかわいそうだよ‼︎どうしても卒乳させなきゃいけないのか、もう一度考えてみてよ。自然にやめる方向でいいじゃないか。って深夜1時に言い出したため、こんこんと話し合いショックもやもや←こっちは夜泣きや寝不足、おっぱいトラブルのたびに何ヶ月も何回も考えて考えて考えてきたっつーのムカムカと言うのを何とか理解してもらい、そこから旦那さんと寝てもらいましたzzz





7日目は10分ほど泣くも、寝かしつけからトントンで大丈夫でzzz途中何度か起きるも泣かずにトントンでまた寝てくれてzzzこれが卒乳効果かガーンキラキラというほどお利口さんに寝てくれましたキラキラ音譜





が、9日目は体調不良の影響もあってかグズグズでえーんアセアセ親子共々寝不足でしたアセアセそれでも、朝方下痢漏れで着替えてオムツ交換したあとにリビングで少し遊んでいると、座ったまま抱っこしていたのにコテっと寝たんですびっくり




そんなこと今までなかったのでびっくりしましたハッ



10日目の昨夜は、私の寝不足がピークでゲッソリアセアセ今日の仕事に影響が出そうなくらい体調が悪かったので、義母に寝てもらいましたzzz




すると、朝まで数回起きたものの夜泣きせずトントンで寝てくれたそうで、義母も驚いていましたニコ




まだ朝までぐっすりとはいきませんが、睡眠への効果もあって卒乳できてよかったと思いますハート




卒乳して食事量には今のところあまり影響はなく…日中の機嫌にもさほど変化はないように思いますキラキラ





そして、土曜は保育園の参観日だったのですが




教室で遊んでいるちびっ子達を保護者が廊下からバレないように覗いて、普段の園での様子を知るってものだったのですが




普段家では甘えん坊で、誰かに構ってもらうの大好きラブラブって感じなのに





保育園ではマイペースに教室内をお散歩して、マイペースに遊んで、マイペースににこにこして、先生に抱っこ抱っこ‼︎て感じは全くなく、とにかくお利口さんで私も旦那さんも義母も感動しましたびっくりキラキラ





義母は孫ちゃんはこりゃ賢いわ‼︎ちゃんと考えて遊んでるし、ワガママなところもないし、ちゃんと我慢もできるんだね。なーんて褒めまくってました笑い泣きキラキラ




ほんと家と園とは全く違う顔で驚きましたガーン





小さいながら環境に適応し、頑張っていて本当に感心しましたちゅーキラキラ





そして今日は風邪で保育園お休みですにやりアセアセ行っても問題ないレベルだったのですが、悪化してはいけないし、週末は私の夜勤があってなかなか休めない状況になるので、今日は念のために休みましたほっこり




私もお休みして小児科行って、まったり遊んだりと息子ちゃんと過ごしていますくるくる




早く良くなるといいなぁ




でわ星