すいません、愚痴です。





今年新しく出来た二浪の友人の話。





その子は去年はどっかの医専に行ってて、成績は医学部目指してる割には低いな、くらいなのですが、4月のクラス分けテストで上手くいったみたいで、最上位クラスにいます。私と同じクラスという訳です。



ですが、ここまでの成績から友人は後期クラス落ちほぼ確定でもしかするとクラスが2つ以上下がるかも…という状態。




まあこうなると当然なのかもしれませんが、勉強してないように見える私がそこそこの成績をとっているのがまあ目障り?のようで…




友達になった時からちょくちょくお喋りはしてたのですが、最近では私を見つけるやいなやとっ捕まえて1時間は平気で散歩しよう〜とか言ってひたすらに色々な人の愚痴を言ってきます。





でも正直思ってしまうんです、自分も同じように愚痴られてるのだろうなぁ、と。




勉強してないのに私よりもずっと成績が良い共通の友人のことも、あいつは医学部を舐めているとか医学部とか無理に決まってるだろ、とか。その子は平気でA判定とってるんですがね…

私は普通に成績出てるなら良いと思う派なので純粋にすごいなと思うのですが、なかなか勉強が順調ではない友人からすると見ていられないようです。




そして、先週、辛くなって鍵をかけてるTwitterのアカウントで呟いたんです、いい加減聞いてるこっちも辛い、話すの減らそうかなと。




そしたらその子から私のツイート画面の写真が送られてきて、これどういうこと?と。

その子はTwitterやってるにはやってるけど私とは絶対FFにならないと言われてるし、だから見えてるはずないのに、なんで知ってるの?と聞いたら誰かが教えてくれたそうで。




フォロワー30人も居ないアカウントだったので怖いです、ほんとに。辞めましたけどね。




まあしょうがないですよね、私がよく言う、勉強してなーい!やバーイ!という話を真に受けてるようですし、私頑張ってる!アピールもすごいし。




程よい距離感見つけて、徐々に離れたいと思います。