マテ貝❗ | さくぞうの色々日誌

さくぞうの色々日誌

趣味の事、日常の事など気が向いた時に頑張って更新していきま~す!

かなり久々の更新ですね。
タイトルのままですがマテ貝❗
動画を見て気になったので一狩りしてきました。
初めはどの穴か解らず普通に潮干狩りになってしまったのですが。
2回戦にて初のマテ貝get♪ヽ(´▽`)/

結構採れました(///∇///)
出方が本当に面白い‼️
子供とキャッキャしながら捕獲してきました。
捕獲した後はちゃんと調理です(///ω///)♪

ガーリックバター炒めにしました♪ヽ(´▽`)/
見た目はグロテスクなのですが美味しいです‼️
足の部分がコリコリした歯応えがなかなかのものでした(*´ω`*)
ちなみに水に着けて置いたらこちらもなかなかのキモさです(笑)

キモいけど楽しく美味しく頂けるマテ貝❗
また大潮の日に一狩り行こうと思います‼️