暑い‼️ | さくぞうの色々日誌

さくぞうの色々日誌

趣味の事、日常の事など気が向いた時に頑張って更新していきま~す!

一緒に手長エビをよく釣りに行くのですが
食べた事が無いと言うのでお昼休みに調理してあげました(*´ω`*)
調理と言っても揚げるだけですけどね(笑)

泥抜きしてある手長さんを流水で洗い
料理酒で約30分位漬けて泥酔いさせます。

今回のは腕を入れて大体15㎝位の手長さんです。
暑いけど手長さん達には更に熱い油にダイブして頂きます

そして、こんな感じになってもらい塩をかけて頂きます(*´ω`*)
自分的にはちょっとレモンと醤油をかけるのが好きですね🎵
同僚は初めて食べるので恐る恐るでしたが食べ始めたらバクバク食べてましたよ(笑)
あ~(゜ロ゜)ビールが欲しいっ( ´△`)