今までちゃんとしたスペイン料理



って食べたことないなと思って行ってみたダッシュ



行ったお店は3つ


①大都市でオーナーシェフとして

 とても人気だったお店

②本場スペイ人がやってるお店


③複数系列店があるお店


食べ比べてみておもったこと



こじんまりしたオーナーシェフのお店は



少しずつ丁寧に素材の味👅生かしました



例えると懐石料理みたいかなキラキラ





スペイン人のお店は



スープ、サラダ、アラカルト、パエリア



繊細ではないかも

(国民性かな)


けど地のものを使っていて全部美味しいルンルン



そして何の調味料つかってるのか



想像できない笑



パエリア



お店の人に聞いたら



お肉の味です



って言われた(笑)

(大きなお肉ゴロゴロ入ってるからそれはわかるかな)



系列店



少し濃いめの味付けだけどめっちゃ日本人好み



結果



複数店経営できてるっことこは



味も雰囲気もバランス良いってことなんだな😋



次は北欧料理食べてみよ