新年から悲しい出来事が続き



私たちの新年も気まずいはじまりに…



何ヶ月も前から計画して



それをとっても楽しみにしてた♨️石川県



年末から嫌なことが続いて



お正月の準備で忙しくて



でも来週の旅行があるから頑張れる✨



そんなふうに思ってた



北陸新幹線も金沢も兼六園も🦀も♨️も



全部が楽しみで



でも彼に



今金沢は行けない



自分達だけ楽しめないよ



って言われて



ほんとにその通りだと思う



たくさん悲しんでる人辛い思いをしている人がいて



頭ではわかってた



けど行きたかった…



新幹線が動いていて旅館も変わらず営業していて



行ってる人もいる



自粛ばかりでは被災してない人は困ってしまう



風評被害



私はこれを正論にしたけど



ほんとは自分が行きたかっただけ



彼には価値観が違うって言われて



お正月から救助に行った✈️で



人が亡くなってしまって



自分の事しか考えてないことに気づいて



それらがきっかけで



私の過去の出来事がフラッシュバックして



気持ちが不安定に



📞ちゅうに涙が止まらなくなり



呆れられ📞を切られてしまいました



それが3日の日の出来事です…






悲しいニュースを見て


それを自分におきかえて不安定になることを


過覚醒と言うみたいですね


納得しました


いつも私は


無意識に


もし自分が被災したら


とか


大切な人が


とか


勝手におきかえてる


悲しみが突然来るのが嫌だから


イメージしたい


子どもとすぐに避難できるように


想像しておきたい


そんな思いからのおきかえだけど


ほどほどにしようお思います…