ワンピースとスカート | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。




マリアちゃんにワンピ作りました。

YouTubeのポンメン様のを参考に作りました。

ボンドで作れて型紙いらずで簡単でした~✨

ポンメン様ありがとうございました♪

ギャザー部分はミシンで縫う必要があるけどあとはボンドでできる~😄💕

裾にSeriaのレースをボンドで付けました。

胸元開いてるのがちょっと気になったのでレースを胸元にも付けました。

腰には家にあった薔薇を縫い付けました。

後ろはスナップボタン3つ付けました。

簡単に可愛くできるのでまた違う生地でも作ってみようと思います♪

資材買いに100均に行かねば~🚶💨























このスカートも作ったんだけど生地のせいかギャザーがものすごく変になって失敗です💦

元々ギャザー作るの下手なんですが、これは生地の具合もあって失敗😣

ウエストリボンも縫い目がガタガタなのでトップスで隠して着せてます。





マリアちゃんが可愛いので下手スカートも可愛さでだいぶカバーしてくれてますけどね~。

マリアちゃん、特殊な髪質なので最近、髪がよく切れる~!

古い子だからやっぱり劣化かなぁ。