紙袋とレースカーデ | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。


先日買ったリカちゃんの本を見て紙袋作りました~!

うちわ作った時の折り紙の残りで作りました。




シオンさんが持つとこんな感じです。

左の水玉のがリカちゃん本のやり方の紙を寸法通りに切るほうで、ネコのやつは、折り紙を一切、切らないで作るやり方のほうです。

これは、YouTubeを見ながら作りました!

切らないやり方のほうが、折り紙切らないでできるし、簡単で楽チンです。

すぐに作れます~!😁

リカちゃんの本のよりは、少し大きめサイズかな。

ネコのシール、家にあったの貼りましたが、もうちょい真ん中に付けたかったなぁ。







こちらも切らないで作るやり方のやつ。

これだけ、穴開けて紐つけました。

かなちゃんが、着てるレースカーディガンも作りました。

手縫いしたけど、レースだから、縫いにくい!😂







こちらのピンクの薔薇柄は、YouTubeのネピコさんのやり方のやつです。

白の花柄のは、リカちゃん本のやり方のやつですが、寸法、間違いました🤣







サイズ比較。







折り紙1枚でできるやつの横はこんな感じ。







リカちゃん本のやり方の横は、こんな感じ。






3人が着てる服は、全て今までに私が作った自作です。

かなちゃんのカーディガンの中のチューブトップだけブロ友さんの自作です。

シオンさんのネックレスも私の自作。

ピアスは作家様製です。






紙袋、いっぱい作りすぎた!🤣

こんなにいらんけど!

また、ステキな包装紙とかあったら作ろうかな。

たまに頂くお菓子の包装紙とかも素敵なのあるもんね!😊

100均行って来たので、またバック作ろうと思ってます~!😁