カンカン帽とチューブトップ | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。

ヒマワリ畑に来たさくらちゃん🌻








さくらちゃんが着てるチューブトップは、これです!

Seriaさんのレース!

元々、2本縫ってくれてるのをもう1本手縫いで縫ってチューブトップにしましたー!😂

後ろはスナップ止めにしました😁

めちゃくちゃ簡単に作れて可愛いからヨシとします!🤣

ネックレスは、昔に娘が作った物です。







あと、このカンカン帽作りました。

YouTubeの、みっこさんの動画を見て作ったのですが、初めて作ったので下手くそです😰

いつも動画ありがとうございます♪

しかも、マステが細いのしか家になく、裏がマステのツギハギが目立つ。。。😱






マステを買いにSeriaに行き、もう1個作りました😅






裏です。

水玉の白いのが最初に作った物。

緑のが2個目。

ボールペンのあと見えてる😅

作り方雑~!💦





まっすぐ被せると余計にアラが目立ちますガーン不安






上から~!








横から~!

下手くそだけど、夏の帽子作れて良かった‼️

材料もトイレットペーパーの芯と厚紙と麻ひもとマステと両面テープだけだし!

エコ!爆笑

しかも、家に麻ひもは、あったのですが、両面テープが、やたら古くなって変色してて、新しいのも見つからず、こんなんでうまく付くかな?と思いながら、なんとかできました。

少しボンドも使いました。

せっかくSeria行ったのに、両面テープを買うのを忘れるという始末。。。魂が抜ける

あんた、何しに行ったの??

仕方なく古いので2個目も作りましたおねだり

また、2個目も、違う子に被せてUPしたいと思います!