レンくんの浴衣と作ったうちわ | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。

レン君にやっと!


作家様の浴衣を購入しました~😄


自分で作ろうかなとかも思ってたんですが、不器用だし、上手くできる自信もないし、仕事もあるしで、作家様の安く出品されてた浴衣を購入しましたぁ😆


早速レン君に着てもらいました!


どうしてもレン君に浴衣を着せてリカちゃんとツーショット写真撮りたかった🤣


うちわもいるなぁ!と思って、なんとか作れないかな。と思い、ネットを見るとインスタでも活躍されてる方の素敵なうちわの作り方が動画で紹介されてて、早速真似させていただきました!


不器用な私でも、めっちゃ簡単にできたー!


嬉しい😂


早速、出来たてほやほやうちわをレン君とリカちゃんに持ってもらいました!😂




作家様のお手製浴衣~♥️
背景はセリアさんにこんなのが売ってました!
セリアさんなんでもあるなぁ!🤣





うちわはの生地は、破れた家族のハンカチ🤣
クオリティはやっぱり下手くそだけど、不器用だからしょうがない!ガーン






反対側の生地は、使ってなかったハギレのデニム生地!
男の子っぽくしたくて家にあった車のシール貼ったけど、いらんかったかな?😅




動画では、和紙を貼り、中の骨組を浮きだたせるとなってたけど、デニム生地がごつくてあんまり浮きでなかった😅





レン「僕もやっと浴衣が手に入った~!」





リカちゃんにはダイソーさんの和紙で作りました。
ピンクの花柄~☺️





反対側は、エンジ色~☺️
こちらはセリアさんの和紙。
やっぱり和紙のほうが骨組が浮き出る~!
クオリティは、やっぱりいまいち🤣
だけど、素敵な作家様が、今はなんでも動画で紹介して下さってるからありがたい~チュー




ツーショット撮れた📸
うちわ、もう1つ作ったから、また、撮ります!
うちわ作り、簡単なのでこれなら、量産できます~😁
動画では、手芸屋さんのクラフトバンドをオススメしていましたが、私はケチってダイソーさんのクラフトバンドを使いました🤣