キャンプで川遊びしていたら、


ナマズをつかまえました!!!



子供達大喜び(o⌒∇⌒o)




これです。

凄くないです?!

よく捕まえたね〰️!!!



ナマズって、顔がひょうきんで可愛いんですねー
(* ̄∇ ̄*)

こんなマジマジとナマズを見たのは初めてです❤️


連れて帰って、自由研究このナマズについてしらべるー\(^o^)/!!!

と言うので、

いいねいいね🎵と、連れて帰りました(o⌒∇⌒o)


調べると、

アカザ   っていう名前みたいです。


アカザと言えば鬼滅の刃の上弦の三。

またまた親近感が〰️(* ̄∇ ̄*)


さらに調べると、

背ひれと胸ひれに毒あります

と、、、。



ま、まじ?!?!

知らなかったぞーΣ( ̄ロ ̄lll)!!

かわいいね〰️ってちょっと触っちゃったぞ〰️Σ( ̄ロ ̄lll)


幸い、誰も痛みを感じることなかったので、

刺されたりはしなかったようですぅぅぅσ( ̄∇ ̄;)


よくわからない生き物は、

むやみに触ってはいけませんね、、、σ( ̄∇ ̄;)

勉強になりやしたっ!!!


いまは携帯でパパパーと調べられるので、

携帯も活用しつつ、

生き物探し、楽しみたいですね(o⌒∇⌒o)