晩ごはん、今日カレー?


と、夫に公園の帰り道に聞かれました🚗。


なんでわかった?!


と思ったのですが、昨日一緒にスーパー行った時、買い物してたの見てたもんね(* ̄∇ ̄*)


夫)  一緒に作りたいと思って。


と、言うので


私)  どしたん?なんで?(実は嬉しい)


と聞くと、


夫)  作れるようになりたいから。


と。


私)  えっ、カレーなんて箱の裏見れば作れるよー☺️


夫)  そうだけど、手際よくできるようになりたいから教えてほしい〰️


私)  ふむふむ、、、やり直し!なんで?


夫)  、、、、ママのカレーが美味しいから教えてほしくて〰️


私)  なるほどなるほど(* ̄∇ ̄*)  もう一声!


夫)  、、、、ママと一緒にいたいから一緒にやりたくてぇ〰️


私)  はぁい!合格〰️❤️



さすがだよ、夫くん!


私のめんどくさい問答にもちゃんと答えてくれます笑


だいぶ回復してきてるね!!(そこで判断 笑)


って、ことで、今日は一緒にカレーを作りました!


ごくごく普通のバーモントカレーを☺️


おいしかったよ、ありがとー!!

公園帰りで疲れてたと思うのに嬉しかった!!


もしかしたら、私がフルで働くことを想定して家事を手伝ってくれようとしてるのかなぁ、、、なんて思ったりして。


やさ男だなぁ!!ありがとー!!(違うかもだけど 笑)