毎日毎日友達がいない事をぼやいている。

まるで寂しがりやのブログだ。


今は育児の為仕事を休んでいる。

孤独感が強いのだ。


ママ友がほしいと今日は赤ちゃん達の集まりへ参加してみる。


クモの巣で待つかのように、近くに座った人を捕まえてはがっついて話しかけてみた。


しか~しむかっ

となりにいた人が子供のおむつを変えるため移動していった・・。


私じゃダメなのか?話しが合わなかったのか?がっついてるのが分かったのか?

などなどネガティブな感情がめぐる・・・。


その後は数人と話しはしたが気をつかいすぎて疲れた!!


以前の職場の人に偶然会って、それほど仲が良かったわけではないが「遊びにきて~!!」ととりあえず勧誘しておいた。


一日で友達を作ることは難しいだろう。焦りすぎなのだろう。

孤独だ!!!孤独だ!!!


来月も行く・・。


今日はだた一人の友達から電話があった。金曜日にお茶をしにいく。

その友達は独身。彼氏はいるが相手は結婚する気がない。

自分と比べて優越感をいだいている時もあったが、そいつは独身で重要な仕事を任され自由に旅行とか行ってしまう。


また金曜日は羨ましさでブルーな感情をめぐらせている事だろう。