現地で開催された日本祭りに子供を連れて参加した。

まず入り口で荷物チェックがあった。

カバンぐっちゃぐちゃやがな、、、恥ずかしい🫣


そしてチケット渡したらそのまま回収されたのだが、これは半券を切って半券を返すシステムでは、、、?と思いつつ、言葉が通じないからそのままスルー。半券の意味は🤣


入るとキッズエリアがあり、大きなエアー遊具があった。有料だが、子供達だけで利用可だった(中にスタッフがいて、何かトラブルあれば電話をかけてくれる)。

そんなん!利用しない訳ないよね!という事で早々に双子はキッズエリアへ。


そして、私はお姉ちゃんとお姉ちゃんの友達とゆっくり会場散策。


現地の人のカラオケが美味かった!相川七瀬とかソーラン節とか、オール日本語やった😆


ここに来てる人みんな日本好きやねんな〜と思ったら、嬉しかった。