今日は現地で手に入る食材を使ってラーメンデーにした。


チャーシュー、煮卵、もやし、コーン。

チャーシューと煮卵はパパ作、もやしはアジア食材店で購入。

肝心のラーメンも現地スーパーで普通に手に入るもの(Nissin)


美味しかった。子供達も良く食べた。


けど乾麺が二つ折で入ってるのよねー。そして茹でると柔らかすぎる。

ヨーロッパで住んでいた時もこのタイプだったなぁ。海外では乾麺は二つ折がデフォルトなのかな?

マルちゃんの味噌ラーメンが食べたくなった。


しかしNissinの普及率はすごいな!カップラーメンも売ってる。

味は日本と違うけど、カレーとかシーフード味が売ってる(不味くは無いが美味しくもない)。

日本の味と違うのはどうしてだろう?現地人の好みの問題?それともコストの問題?