滝の後、お昼ご飯を食べた。

珍しくお姉ちゃんがお腹空いた〜と言った。


この国では珍しく英語メニューを持ってきてくれた。(しかし注文する時は英語では伝わりにくいので、現地語メニューと比べながら注文する事になる)

メニューを見ていたお姉ちゃん、「私オムレツプレートにする!」と言った。

昼にオムレツは珍しいなと思いつつ注文。

オムレツに米、サラダ、豆が付いていた。ちょっと変な顔をするお姉ちゃん。

「美味しいけど、思っていたのと違う、、、。」


あ、オムライスと間違えたんやな!オムライスは日本発祥やと思うで〜と説明。

帰宅後にオムライスを作った。

コレコレ!と小躍りしながら食べるお姉ちゃん。良かった。しかし海外で外食はハードルが高い。写真付きならまだいいんだけど。

だからついついピザとかハンバーガー食べちゃう。