【2018,1,19  アユミのつぶやき】

 

 

 

仕事をしていると、

 

「効率よく!」

「最大限にできることをする!」

 

って思いながらやるじゃないですか。

 

 

その時間を使って、

最も効果のあることを。

 

同じことを行うのに

最も効率の良い方法で。

 

 

 

雇われてお給料をもらっているから

その時間でできる限りの

パフォーマンスをしたい。

 

ってね。

 

 

 

この効率とは、

単純作業の流れでもあり

精神的なものも含めての

結果的に出来上がる仕事量と質のことで

 

効率が良ければいいほど

使う時間や体力も少なく

経済的にもなるわけです。

(人件費が)

 

 

 

で、大量の作業量がある時は

効率悪いことやってたら全く終わらないし

疲れてくるし

素早くキレイにスマートに

仕上げることが求められる。

 

空き時間があったら、

他にできることを探してやるし

1秒も無駄にしない!!!

 

って勢いで

いつも臨んでいた。

 

 

 

それが仕事の基本だと思ってたので

 

効率悪いことやってるやつには

めっちゃ腹立つし

 

それでさらにヘラヘラしてるヤツは

もってのほかだし

 

上手にサボる人を恨んでたし

 

真面目にできない人や

自分で考えて動けない人を軽蔑していた。

 

 

 

 

 

 

けど、

今日あらためて思ったのは、

 

効率わるいことするのって、

めっちゃ贅沢なんじゃないか?

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

もちろん自分が雇われてて、

同僚でそういう人がいたら嫌うと思うんだけど(笑)

 

 

 

 

 

効率わるくても

なんの役にも、

お金にならないようなことでも

 

自分の気がすむまで

思うようにできるのって

 

とっても幸せなことよね?

 

 

 

 

給料としてお金をもらっていたときは

時間を売っていたので

 

やらなきゃ!やらなきゃ!って

やりたくないことを

早く終わらせるためにも

すごい頑張ってやっていたけど

 

 

でも、それがもし

自分のやりたいことを

やりたいように

時間さえも

自分の思った通りに使えていたら

 

効率とか考えないよね??

 

やりたいようにやるよね?

 

それって、たのしいよね?

 

たのしかったら、

早く終わらせたいとか

思わないよね?

 

もっとやりたくなっちゃうよね?

 

 

 

 

そういうことを重ねていって

だんだん慣れてきて

 

結果的に作業が早くなるとか

効率のいい方法とかは

出来上がってくるかもしれないけど

 

それって、自然にだもんね。

結果であって、目標ではない。

 

 

 

 

そういうふうに仕事をしたり

時間を使ったりするのって

 

すごく優雅でセレブで

贅沢な人生なんじゃないかなあって思ったの。

 

 

そこにはきっと、

楽しくて好きなことしかないはず。

 

辛いことや大変なことも、

まるで遊んでいるみたいで

きっと楽しいんじゃないかなあ。

 

 

 

自営業の人は、

それをやりやるい環境が作りやすいので

とてもいいなあ、と思ったの。

 

 

責任はあるけど、

好きなものに囲まれて

自由に時間を使う権利を行使できる。

 

 

 

 

今週ずっと、外へアルバイトにいっていて

そのあたりの認識がはっきりしてきて

 

これまで過ごしてきた

毎日の生活は、

 

もう、

文句なしの優雅で贅沢ライフだったんだなあーーーー。

 

と改めて思いました。

 

 

 

 

 

これまでは

過去10数年に渡る馬車馬ライフの腹いせなのか(笑)

 

もうほんと、起きるまでねる!

疲れたら休憩!

休憩のあいまに作業!

あきたらおわり!

たべたらねる!

基本だらだら!!!

 

 

みたいな毎日だったんだけど

 

 

 

今のタイミングでどっちもの両極端なかんじを

体感できたので

 

これからは、

好きな時に動く!

とか

 

そういう方向への時間の使いようも

できていくような気がします。

 

 

 

 

 

でもま、あくまでマイペースに!!

には変わりないですけどもね照れ流れ星

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-

 

《loungeNINA》とは?

 

ふだん引きこもりで友人の少ない私、ヒライアユミが、悩んだときなどにいつでも相談できるメンターのような、頼りにできる友人のような存在がほしい!と思って妄想したのが「NINA(ニーナ)さん」です。

NINAさんに何か聞きたいとき、オシャレなゆったりできる状況で話ができる場所として、「loungeNINA」(ラウンジニーナ)という場を設定しました。

ここでは私がNINAさんに聞いたことや、そのやりとり、突然なにかをしゃべりだすお告げ的なものの備忘録として、毎日記帳していきたいとおもいます。

 

【追記】

1/14より、肝心のニーナさんがいなくなってしまいましたえーん(詳しくは→loungeNINA【72】ニーナがいない!!!)

よって、現在のloungeNINAという場はそのままで、内容は"アユミの日々のつぶやき"的なものに変更してお届けしています。

形式は変わりましたが、内容はあまり変わっておりません。

NINAファンにも、引き続きお楽しみいただけると幸いです。

 

loungeNINAを訪れた方にとっても、なにか感銘するものがあればうれしいです。

※コメントやいいね、シェア、リブログ歓迎です!!※

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-

 

おねがい読者登録もお待ちしていますおねがい

 

 

 
{14CE6FC3-4501-4A2E-9F7E-D4251108F179}
 
最近飾ってるお気に入りの作品キラキラ

 
 

 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

【1月で終了します!】メモリーオイルと戯れる会エンジェルハート香水BOUMBOUM

メモリーオイル全種類と戯れながら、オリジナルブレンドを作って遊ぶ会です。

アトリエで絵画や作品たちを愛でたり、お話ししたりしながら、感性を楽しんであそびましょー!

お申込みごとに随時開催します。1月中までの受付で終了予定です。

詳細はこちら→★

 

 

キラキラ星 絶賛オーダー受付中 キラキラ星
美術オーダーアート
絵画のオーダーをお受けします!

①キャンバス S0号 (18cm×18cm)

または△か◯の変形で15cm程度のもの   1.5万円

(過去作品はコチラ→★)

②キャンバス S3号(273mm×273mm) 3万円から~応相談

詳細はコチラ⇒★

 

美術原画販売
完成済みの作品、原画たちを販売しています!

作品のラインナップはコチラ⇒★

 

ALTAMODA MOON OF HOPE魔法薬(メモリーオイルスプレー)
オーラスプレーとして使える、メモリーオイルの魔法薬ですキラキラ

あなたにぴったりのブレンドをリーディングして調合します!

ご注文はこちらのショップから⇒★

 

木生命の樹&生命の種
アクセサリースタンドにもなるオブジェ、生命の樹や、その種となるネックレス。

その人にぴったりのものをオーダーメイドでお作りします。

詳しくはコチラ⇒★

ご注文はこちらのショップから⇒★

 

 

 
 
花火各種お申込み&お問合せ方法花火
 
ヒライアユミ メッセンジャー
 
→メール(momolaboratory☆gmail.com)
☆を@に変えて送信してくださいねー!
 
→LINE@(こちらから↓)

 友だち追加

 

image

 

@ylx6181p  で検索でもOKラブラブ