大阪旅行2日目。
はじめてのUSJを満喫してきましたよーーー!!!


高いし遠いし
なんか真面目に遊ぶのって
恥ずかしいと思ってたけど、




やっぱいいね。


へんにかっこつけて大人ぶって
クールなつもりでいるの
いらんプライドだったわ!!


今日はあそぶ、ことについて。






みんなに大人気ハリーポッターの
アトラクションにのってきたのですが

暗い
怖い
揺れる
リアル
飛び出てくる
落ちる

などで
何がおこるかわかんないし

超怖くって怯えまくり

していましたところ

なんと途中で!!!




突然停止する事態に巻き込まれました。

斜めに傾いた状態でしばしフリーズガーン



しばらくしたら復旧したけど、
盛り上がった場面がなんか中断されて興ざめ‥‥


楽しかったけど‥‥


と残念な気持ちでいたら

まさかの!!
すぐさま‥‥





最優先で再乗車の権利が!!!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン






ワーイ\(^o^)/


と喜んで2回目乗り込みに!爆笑
(怖かったんじゃないんかい!)





そしたらね、
どうなったかというと





「あれっ
    怖いけどなんか楽しい‥!真顔?」



あんなに恐ろしくてギャーギャー泣き叫んでいたのに!




これはね
1回のったあとだから
同じプログラムだから

どこでどうなるかもう分かってるんだよね。



そんで1度体験して

ただ怖いだけで安全だという
安心感があるからだよね。



その
「どうせ大丈夫」
っていうのが、



せっかく遊びに来てるんだから

「どうせ大丈夫なんだから、
    安心して怖がろう」

ってなるんですよ。

びっくりしたけど!
自分でもびっくりしたけどね!





けどこれってさ
遊園地じゃなくても同じなんじゃないかと。



なんのために生きてるのか?
人間を体験するため。
人間を体験するってことは、
喜怒哀楽  いろんなことを感じることでしょ


だったら
怖さもただの楽しい体験。


怖い、分からない、不安、恐ろしい



その全部が
大丈夫だったら  どうですか?



せっかくだから
楽しみましょってなりませんか?



実際、
こわくっても  恐ろしくても
死ぬことはそうそうありません



大丈夫なんですよ。





そんな世界で
私はどうやって生きたいだろうか

いろんなことやってみたい。

まだ知らないこと味わってみたい。



だって
どうせ大丈夫なんでしょ?
なにに怖がって、怯えて  諦めるの?




あなたはどうでしょうかにやり



{D24D83B0-273A-4BFB-A3EC-0F28842A87E2:01}

たのしい魔法の世界へ星キラキラ