生まれて初めて一人○○した話 | 笹川裕也のブログ

笹川裕也のブログ

自分が本当に望んでいることに向かって生きたい人を応援してます^^
今は子供との時間を優先してるのでコンサルやセミナーはしていませんが、いつかベストなタイミングでお会いしましょう♪

こんにちは。笹川裕也です。

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

昨日、スタバでブログを書き終えた後。


僕は、とあるお店に入るか入らないかで迷っていました。




入りたいなぁ♪


でもなぁ、、、


どうしよっかなぁ><



そんな気持ちが堂々巡りしていて、5分ほどお店の前で立ち尽くしていました。

(きっとお店の人は僕のことを不審な客だと思っていたでしょうw)






僕が何に迷っていたかと言うと。


それは、、、


焼肉屋さんに1人で入るかどうかですw




なんか焼肉屋って1人だと入りにくいんですよね。


ラーメン屋とかカフェとか牛丼屋は、何の躊躇もなく1人で入れるけど、

ファミレスとか焼肉屋って1人だと足踏みしてしまう、、、というか1人で入ったことって1度も無い。




ファミレスとか焼肉屋って


家族とか友達と来て、みんなで食事を楽しむところ。


そんなお店に1人で食べに来てる人は、一緒に来てくれる人がいない寂しいヤツ


そんな(勝手な)イメージが僕の中にあるんですよね^^;




なので、僕が1人で焼肉屋さんに入ったら


1人で焼肉を食べに来た寂しいヤツだと周りの人に思われてしまう。
(確かにその通りなのですがw)



それは嫌だな。


でも、焼肉食べたいなぁ><



って思っていて、焼肉屋に入りたいんだけど入れなくて足踏みしていたのですw





で、結局どうしたかと言うと・・・




(ファミレスでも焼肉屋でも1人で来てる人るから。)


(全然恥ずかしいことじゃない。)


(別に普通のことだから。)



と1人でお店に入ることを抵抗している自分の背中を押して、


人生初の1人焼肉を体験してきましたw




いざ。入店して周りを見渡すと


想像していた通り2~3人くらいで来ているお客さんばかりで、1人で来ているのは僕だけでした。
(確認できた範囲でですが)





案内されたテーブル席に座り、タン塩とハラミとご飯を注文。



そのままテーブルでスマホをいじりながら待つこと5分。




待望のお肉たちが目の前にw





1人で「いただきます」をして、


1人で黙々とお肉を焼いて食べて、


1人で「ごちそうさま」を言うことにやっぱり若干寂しさを感じたり、


やっぱり誰かと一緒に食べた方が楽しいなぁって思ったりもしましたが、



思っていたより普通に1人焼肉を満喫できました^^






今回の1人焼肉を通して僕が得たこと。



それは、僕の人生において自由が1つ増えたことです。




これまでの僕とってファミレスや焼肉屋さんは、


「一緒に行ってくれる人がいないと入れない」


という条件があったけど、これからはそんな条件を気にすることなく入れそうだからねw




僕たちは社会のルールによって人生を縛られている部分もありますが、

自分が自分の人生を縛っている部分もあると思うんですよね。





人から嫌われないようにするために


人から恥ずかしい奴だと思われないようにするために


人からバカにされないようにするために



自分に対して制限を掛けたり、ルールを課していることってない??




そんな制限やルールをちょっとずつでもいいから外していくことが


自分を自分らしい姿に近づけていったり、人生を自由に生きていくのに大事なことなのです^^

 

 

僕もまだまだ制限だらけですが^^;




一人焼肉の気分をどうぞ♪
(お肉と米のみの質素なランチですがw)


 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。