こんにちはラブラブ

 

 

 

気付けばあっという間に

D12になっていました気づき

 

 

 

今周期は

D4からファボワールを飲んで

卵巣を休ませる周期!

 

通院もなく本当の意味で

お休みを満喫しておりますラブラブ

 

 

 

この週末は

美容院へ行って

久しぶりに10㎝も切ったり

 

旦那さんと

日帰りドライブに行ったり

 

なんだか急に

ノートパソコンを買ってもらったりと

とても楽しい週末を過ごせましたニコニコドキドキ

 

 

 

ドライブは天気が良すぎて

花粉が心配でしたが

前日からお菓子を買って遠足気分♪

 

 

実際は買ったお菓子は全然食べず

高速道路のSAで

いろいろ買って食べちゃったのですが

 

 

近場のドライブでも

かなりリフレッシュできましたドキドキドキドキ

 

 

 

そして、またまた

ラーメン食べちゃいました🍜泣き笑い

 




 

 

もお~本当、罪な食べ物ドキドキ

当分やめよう!

 

 

 

こんな感じで週末は欲望に任せて

食べちゃうことが多いので

なるべく普段の食事は

健康を意識しなきゃ!!

 

 

そう思って、

いろいろ調べてみたり

周りの人に教えてもらったりして

献立を考えようとしたのですが




正直、とっても大変真顔

 

 


逆に考えすぎてしまい

献立が全然決まらない状態になりましたw

 

 

なので、1週間単位で

ざっくり野菜、魚、肉、その他を

まんべんなく食べよう!

っていうスタンスにしました泣き笑い

 

 

 

甘い。

 

 

 

でもでも、こんな私でも

一応小さな拘りがあります。

 

 

それは生姜はチューブではなくて

本物を使うことです!

 

 

チューブは便利で好きなんですが

本物の生姜は香りが良くて

食べた時のポカポカ度も違うなって感じて


ここ最近は

生姜チューブを買っていませんドキドキ

 

 

いつも2袋買って

一気にすり下ろして、平たく冷凍

使う時は板チョコ感覚で

パキパキ割って使っています!

 

 

 

旦那さんがいるときを狙って

生姜を買いキメてる

下ろしてもらうのですが

 

 

なんだか毎回も気が引けて

昨日は私が

大音量で音楽をかけて

ノリノリで歌いながらすり下ろしました!

 



 

プチ達成感です!





毎回頼むのは気が引けると

言っておきながら


右腕の乳酸がたまった〜って

頑張ったぞアピールは忘れないw


 



これでラーメンよし!とは

ちょっとなりませんが


日々何かしら気を遣うことは

妊活関係なく

体にいい事だと思うので

頑張りたいと思いますびっくりマーク

 

 


お料理のレパートリー増やしたいドキドキドキドキ