お久しぶりです(白目)

 

最後に投稿してから5ヶ月が経とうとしています。。

 

 

もうね、ブログ書く余裕一切なし(>▽<)

とくに離乳食始まってからですね、一気に余裕がなくなったのは(^^;)

※実際更新しなくなったタイミングは離乳食始まったタイミング

 

 

 

いつの間にか離乳食も3回になり、ヒーヒー言ってた3回食もやっと少しずつ慣れてきました。

(いや今もヒーヒー言ってるけど)

 

いま思えば1回食なんてまだまだだなって感じだけど、あのときはいっぱいイッパイだった!

 

 

 

ブログの中では5ヶ月で止まってるけど娘はもう10ヶ月。

6ヶ月でつかまり立ちをし

最近は立っち(最長1分!)も出来るようになり

まんままんまとお喋りや奇声も(笑)あげています^^

 

今週末に10ヶ月健診があるので楽しみです⭐

 

 

 

 

 

 

さぁ突然なぜ更新したかと言うと‥

最近購入した育児グッズがとても良かったのでぜひご紹介したいと思い久々にアメブロ開きました。

 

 

 

おすすめしたいのは冬に必須の

防寒ケープ!!

 

めちゃくちゃ可愛いケープを楽天でGETしたのでご紹介します♡^^

 

アカホンなどでいろいろ見たけどコレにして良かった!

ネットだからめっちゃ迷ったけど買って正解でした◎

 

 

 

 

それではご紹介します。

じゃ〜〜ん!

こちら♪

 

 

 かわいいくま耳付きの防寒ケープ(´▽`*) 

 

 

めっちゃ可愛くないですか〜!?♡

 

 

もふっもふ♡

 

 

裏側

 

 

フードの中。

もれなくもふっもふです!

 

 

クリップはこんな感じ

 

 

パチッとワンタッチで開くのでラクラク♪

 

 

もちろん抱っこ紐&ベビーカーどちらにも付けられます◎

 

 

赤ちゃんを覆う内側はもっふもふ〜♪

 

 

ずっと触れていたいくらいふわふわです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこのケープを選んだ理由の1つが、ダウン率。

 

この防寒ケープは

ダウン70%

フェザー30%

 

みなさんダウンしか見てなかったりしますが意外とこの割合が大事なんですって!

(私も今回ケープ選ぶときに知った)

 

 

詳しくは割愛しますが、ダウンは最低でも70%はあった方が良いと見たのでちょうどこのケープは合格点!と購入に至りました。

(もちろん見た目の可愛さが一番惹かれたけど^m^)

 

 

ということで、厚みもしっかりあります。

 

 

 

 

前から見るとこんな感じ

 

 

くま耳がやっぱり可愛い〜♡^^

 

 

ママが寒くないようにポケットもあり◎

もちろんポケットの中もふわふわです♡

 

 

 

そしてこのケープのすごいところが!

リバーシブル!

 

 

なかなか無いですよね、ケープのリバーシブル。

まぁあまり両面使うことはないかもだけど、気分転換したいときはガラっと雰囲気かわるので良さそう^^

 

 

 

裏返すとこんな感じになります!

もっふ〜〜〜〜〜♡♡♡

ブラックからホワイトへガラっとイメチェンです(>▽<)v

 

 

ママ側から見るとこんな感じで

 

 

くま耳は隠れちゃうのですが

 

 

ポッケは健在です◎

 

 

寒い冬に、見ただけで暖かくなりそうなモフモフ具合♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大きなエコバッグも付いてくる!!

しかもケープと同じカラー♪

 

 

肩ひもがめちゃ長いので肩からかけられる!

(有り難い◎)

 

 

使わないときは折り畳んでくださいネ

 

 

 

肝心の着画ですが、、、

抱っこ紐に付けた写真が全くなく(**)

今度撮って再度アップします(><)

 

 

ダッグスリーというヒップシートに乗った娘に軽く付けた画像ならありました↓↓

 

ちょっと脱線しますがこのポンチョ可愛くないですか?

帽子嫌がってなかなかキレイに写真撮れないのですがこのときは可愛らしく撮れました^^

(眠くて無表情w)

 

 

 

私が使ってるのはエルゴの抱っこ紐ですがちゃんとフィットします◎

(販売ページにもエルゴ対応と記載)

 

 

ベビーカーに付けるとこんな感じ。

しっかり覆ってくれてるので娘も暖かそうです^^

 

 

最後はケープを見た娘の反応。

いっちょまえに柔らか素材大好き赤ちゃんなのでwかなり好反応でした

 

「何このもふもふ〜♡」(予想:母)

 

 

「大好き〜♡」(予想:母)

 

 

(別日)

寄ってきて〜〜

 

 

あ〜もふもふだ〜ってなって〜〜

 

 

きゅっ♡(母ズキュン!!)

 

 

予想通り気になるのはクリップのようで‥

 

 

パクっとしちゃったw

 

 

てな感じで

無事娘の合格ももらえホッと一安心の母でした。

 

 

今年は暖かい日が多くなかなか寒くならなかったけど、やっと最近冬らしい気候になってきました。

 

これからどんどん寒くなるので防寒ケープは必須!

どのケープにしようかな〜って迷われてるかたの参考になれば幸いです。

 

他の人とかぶらないし何より

可愛くて

母のテンションが

上がるので(笑)

すごくオススメです(≧∇≦)

 

 

 

こちらのケープです^^

↓↓↓

 

 

 

 

 

【自分用メモ】