哺乳瓶の消毒、最初はピジョンのミルクポンという液体タイプの消毒液を使っていました。

 

が、今は電子レンジで消毒するものを使っています!

 

 

「レック3WAY哺乳びん消毒ケース」

 

3WAYということで、これ1つで

◆電子レンジ消毒

◆薬液消毒

◆保管ケース

として使えます♪

 

 

 

右にあるのがフタ。

私はレンジ消毒なので使ってませんが、薬液消毒するときに落としぶたとして使います。

(楕円形のものは電子レンジ消毒で使う軽量カップ)

 

 

使い方はとっても簡単!

①洗った哺乳瓶をケースに入れる

②お水を50ml注ぐ

③電子レンジで5分加熱

これだけ!

 

50mlのお水がサッと量れる専用の軽量カップも便利です♪

 

 

 

哺乳びんは3本入ります。

便利なのは哺乳びん以外も消毒ができること。

 

私はおしゃぶりやおもちゃもこのレックで消毒しています。

 

 

 

 

 

 

※公式ページの画像お借りしてます

 

 

 

 

電子レンジ消毒なら薬液消毒の臭いも気になりません。


消毒が終わったらサッと水切り!

乾燥もそのままでOKなので楽チン♪

レックなら保管ケースとしても使えるのでオススメです(^^)