ゴールデンウィーク真っ只中、我が家は娘を連れてちょこちょこ出かけています。

 

夫が休みの日は育児を手伝ってもらえるので精神的にもすごくラク。

GWが終わればしばらく祝日がないので今から震えています(ToT)

 

 

〜*・☆〜*・☆〜*・☆〜*・☆〜

 

 

私はカフェ時間や自宅ティータイムが大好きです。

もともと1人の時間が好きで定期的にひとり時間を作らないと発狂しそうになる‥

(発狂は大げさだけどううぅぅうう〜〜っとなる)

 

 

 

でも出産してすぐはカフェはおろか家で紅茶を飲むことすらできない日々。

 

育児に必死でずっと家に引きこもってました。

(ベランダにも出ていなかったので紫外線も全く浴びてなかったな〜)

 

 

 

 

ですが、退院して2週間と2日。

突如訪れたカフェ時間!!

 

太陽の光を浴びたくて(笑)夫に娘を預けて外へ。たまたま席があいていたので

 

 

スタバへ!!!

 

 

もうね、かなり感動しました(;;)

 

ひとりカフェがこんなに贅沢な時間だったなんて!

今まで考えたこともなかった!

感動(;o;)

 

 

これまで何度も来たスタバだったけど、この日はちょっぴり景色が違いました。

 

 

 

 

その2週間と少しあと、またカフェへ。

この日も夫に娘を預けて。

 

 

緑がたくさんでお客さんの層もよく静かでお気に入りのカフェです。

 

 

この日は娘の本を購入。

私から娘へ初めてのプレゼントです^^

色鮮やかでまだ幼い娘にも良さそう!と選びました。

 

何度か読み聞かせましたが、ちゃんと注目してくれています^^♪

なかなかおすすめです♡^^

 

 

 

 

2週間後もまた同じカフェへ。

この日も夫が休みのとき。

 

 

 

そして娘が生まれて4回目のカフェは、、、

 

とうとう!!!

挑戦しました!!

 

娘とカフェ!!!

 

久々のスタバ&フラペチーノ〜〜

 

 

チョコがびっしりでビックリw

ただでさえ甘いフラペチーノがぁぁ〜(>▽<)

 

 

 

ずっと、

いつか挑戦したい‥

と思っていました。

娘とカフェ。

 

でも「泣いたらどうしよう」となかなか挑戦できずにいた。

 

 

 

この日カフェに行く予定はしていなかったものの、娘が寝てくれスタバの良い席(入り口から一番近い席。泣いてもすぐ出れるから^^;)もあいてたので急遽カフェタイムとなりました。

 

 

30分だけだったけどゆっくり☆

 

まぁ‥正直にいうと娘がいつ起きるかドキドキであまりゆっくりは出来なかった^^;

でも大切で大好きな可愛い娘と新しい経験ができるのは幸せ。

 

今までと違うカフェタイムです。

 

1人もいいけど2人も良い(^^)

 

 

 

 

 

 

育児をしてると自分のことは本当に後回しで

 

今までのように好きなときにサクっとカフェへ行くことは出来なくなったけど

 

ゆっくり家で好きなときにティータイムも簡単ではないけど

 

 

それでも昔に戻りたいとは思わない。

 

娘は何ものにも代え難い存在^^

 

 

 

そして子供ができたからと言って大好きな時間を諦めることはしたくないので、これからも隙を狙って自宅ティータイムをするゾ!ゆっくりカフェしたいときは夫に娘を預けるゾ!w