※マタニティ記事になります

(アップできなかったマタニティ記事もちょくちょくはさんでいきたいと思います)

 

 

完成したベビーワゴンの中身と使ってみた感想をご紹介!

 

 

ベビーワゴンはニトリで購入。

くわしくは↓

 

 

予定日1週間前に完成したベビーワゴンがこちら

サンプルなども全部入れたので盛り盛りですw

(改めて見ると汚いな‥)

 

 

 

一番上は子供のケア用品やサンプルもろもろ。

 

 

上から見るとこんな感じ

・ボディソープ

・ボディミルク

・爪切り

・体温計

・ベビー綿棒

・おしゃぶり

・おしり拭き

・おむつ替えシート

・ミルク(スティックタイプ)

・母乳パッド

・おむつやボディミルクなどのサンプル

 

 

 

真ん中は肌着や洋服

ガーゼやミニタオルもここに入ってます。

 

 

一番下はおむつ

 

 

 

 

ベビーワゴン実際に使うまではテキトーな布などをかぶせてました。

 

 

 

で、実際のところ‥

 

使い勝手はどうなのか!?

果たしてベビーワゴンはいるのか!?いらないのか!?

 

正直に書いていきます。

 

 

 

まず結論からいうと‥

ベビーワゴン、あって良かったです(私は)

 

やっぱり「ベビーグッズはここ!」って分かってるとラク。

 

 

 

私は、と書いたのは人によるかなと思ったから。

「絶対必要!」って訳ではないと思います^^

 

言ってみれば別に大きめの箱でも良いし、ひとまとめにする必要もなし。

服はここ、ケア用品はここ、と分けても良い。

なんなら大人用と一緒に置いてもOK。

 

 

ただ、

産後は本当に忙しい!

時間がない!

(探してる時間がもったいない)

 

 

いちいち物を取るために移動するのは手間だし「アレどこ置いたっけ?」とならない為にもひとまとめにしておくのが無難。

 

 

 

 

でも、ワゴン内は徐々に乱れていくのが正直なところですw

 

 

(真ん中)

洋服はたたむのが面倒になってきます。

うちは夫が娘用のワードローブ的なものを作ってくれたので、洋服類は全部そっちにかけてます。

乾いたらそのままかけられるのでとってもラク。

(たたむの手間なんですよねー^^;)

 

 

(一番下)

おむつは一時期ここに詰め替えるのが面倒で袋のまま取り出してましたw

(今は余裕がでてきたのでまたキレイにワゴンに詰め替えてます)

 

 

一番上はサンプル類を消費したり母乳パッドが必要なくなったりと物が減ったぶんキレイになってます。

 

 

 

 

 

そんなこんなでベビーワゴンいらないって人もいるかもですが、私は買って良かったです^^

 

娘用に必要なくなっても日用品などを入れて使えますしね。

 

 

 

 

ちなみに夫が作ってくれたワードローブがこちら

ホームセンターで買った棚を改造バージョンで作ってくれました。

 

 

赤ちゃん用のワードローブなので小さくても十分♪

って思ってましたが、生後3ヶ月の現在、全然足りませんw

 

夫の実家から洋服がバンバン届くのでスペース全く足りません(^^;)

 

 

 

今はこんな感じで並べて置いてます。

(おむつは入るだけ入れてやる〜!!ですw)

 

 

ベビーワゴンの一番上もサンプルなどが無くなった分スッキリ☆

代わりにミルク用品やお出かけ用ポーチが入りました。

(after)

(before)

 

 

 

以上、ベビーワゴンの中身でした☆