10月下旬、7回目の妊婦健診でした。

(この日は糖不可試験の再検査も合わせて)

 

 

 体重 

6回目の妊婦健診で「体重ギリギリ」と言われてビビっていたけど、食べる量より質に注意して過ごした結果‥

 

なんと2週間+2日で450gしか増えておらず(>▽<)v(ヤッター♪)

採血のとき看護師さんに「頑張りましたね〜」って言われちゃいました^m^

 

 

 エコー&心拍の動画 

夫がエコーの動画を見たいとずっと言っていたので、この日は動画を撮らせてもらいました。

エコーが終わったあと看護師さんが「心拍も撮りますか?」と言ってくださりお言葉に甘えてこちらも撮影。

すごくいい記念になりました♡

(※でも健診終わったあと確認するとエコー動画が保存されておらず!大ショック!涙)

ちょっとアプリの調子おかしいな〜とは思ってた

 

赤ちゃんは今回も逆子でした。

 

 

 4Dエコー 

4Dエコーはまたしても見れず!

向きが悪いとのことで画面に映してももらえなかった(;▽;)

 

「週数的にもう見れないですよね‥」としょんぼりしていると「まだまだ見れる&タイミングの問題」とのことで、ちょっと希望が湧きましたw

 

 

 ウォーキング 

先生に何時に起きてるか聞かれて、6:30〜7:00と答えると

 

・なるべく朝のいい空気を吸ってね

・できればウォーキングも7時くらい(朝ごはん前)がおすすめ

・みんなキレイな格好でウォーキングしたがるけど、そうじゃなくてもっとサっと気軽に

・食後に動くと血糖値が抑えられるのもあるけど、気分の問題で歩くのオススメ

(“気持ちいい”と思うことをする)

 

と言われました。

 

 

 糖不可(再)試験 

糖不可は再検査だったので、今回は採血の回数・ソーダの量が前回より多め。

ソーダおいしいけどグビグビ一気に飲むのはやっぱり辛いですね(;v;)

 

 

 

 

 

糖不可再試験と妊婦健診あわせて2時間半。

久しぶりの長時間でした。

 

採血(3回)も頑張りました。

 

 

 

とにかく妊娠糖尿病にはなりたくない!の一心。

結果はまた1週間後です。

 

 

 

 

あ!ちなみにこの日ちょうど妊娠8ヶ月、後期を迎えました(^o^)

 

自分がここまで辿りつけるなんて‥

 

本当に嬉しかったです。

 

少しずつ色々信じられるようになって

自分もお母さんとして成長していけてる気がします。

 

 

 

 

-* Roseのmy Pick *-

楽天市場
ボディミルク 美白&エイジングケア<医薬部外品> 2本 【ファンケル 公式】[FANCL ボディローション ボディクリーム 無添加 スキンケア 保湿 ボディーミルク ミルク ボディケア 化粧品 乾燥 肌 シミケア 全身 無香料 敏感肌 トラネキサム酸 ボディ乳液 ボディー コスメ]
2,420円