9月は大切な友達の誕生日でした。

友達にはまだ誰にも報告をしていなかったけれど、おめでとうメールの場を借りて妊娠報告。

 

 

一番仲のいい友達でもなかなか報告ができなかったのは、やっぱり「何があるか分からない」という不安があったから。

 

高齢出産でもある身、さらには妊娠・出産がどれほどの奇跡かを痛感している私にとって「赤ちゃんできたよ!」という報告はかなりハードルの高いものとなっていました。

 

 

夫に「親にも無事出産が終わってから“生まれました!”で良いかな?」って冗談で言ったくらい^^;

(笑われたけどちょっと本気だったw)

 

 

 

 

友達の誕生日メールで言うのもなぁ〜〜と迷いもあったけど、後になってなんであの時言ってくれなかったの!?って自分だったら寂しく感じるかな?と思い報告。

 

 

友達はとっても喜んでくれて、後日こんなおめでとうの品が届きました。

 

 

生母恵夢&マリアージュフレールのハーブティー。

母恵夢という文字を見たときめっちゃ縁起良さそう!って思った(^m^)

 

 

マリアージュフレールはルイボスティーでノンカフェイン。

 

その気遣いやプレゼント自体も嬉しかったけど、何よりも同封されていた手紙にうるうる(;;)

すっごく嬉しかったです。

 

 

本当にありがとう♡

 

 

 

 

生母恵夢はずっしりお芋が感じられておいしかったです^^

 

 

 

 

 

 

-* Roseのmy Pick *-

楽天市場
ボディミルク 美白&エイジングケア<医薬部外品> 2本 【ファンケル 公式】[ FANCL ボディローション ボディクリーム 無添加 スキンケア 保湿 ボディーミルク ミルク ボディケア 化粧品 乾燥 ハリ 肌 シミケア 全身 無香料 弱酸性 敏感肌 トラネキサム酸 ボディーケア ]
2,420円