こっそり更新 | きろく

きろく

受験終了その後

もう子とは完全に別の人生を歩み始めたので

記録することもないのよね〜!


先日久しぶりに子の卒業した中学の前を通ったのですが

なんか胸が締め付けられる思いでした。

懐かしさと苦しさと苦々しい思いとか?


あの頃は中学のテストは母親の私にとってはおまけで(娘は全力投球していたけど)

毎日毎週塾の小テストや模試のクラス内順位で頭がいっぱいだったな。

今は、そんな小さいことにとらわれていたなんてと思うけど、

そんな小さいことにとらわれていなければ今の高校生活はなかったわけで。

喉元過ぎれば…忘れてしまうね。

今の生活が当たり前すぎる。


夏休みなどもあるので

正味あと5ヶ月ほどで高校生活終了なんて!


本当に信じられない。

たぶんうちの子

高校卒業したらただの人!


なんか高校に付加価値を感じています。

努力の結晶だからかな〜。


そのうちこっそり

🈯のことも書いて昇華させたい。

まだ引きずっている(笑)