いま、「Processing」を勉強しています。

 

Processingとは、「Processingはビジュアルアートに適したプログラミング言語であり、IDE(統合開発環境)」とのこと。

要するに、文字で色々打つとコンピュータがビジュアルで処理してくれます。

 

例えば、こんな感じ。

 

Xで「つぶやきProcessing」というアカウントがあり、色々な人がアートを投稿しています。

 

アートの中では「ジェネラティブアート」というジャンルになるらしいです。
ジェネラティブアートの面白いところは、処理の早さだけではなく人間の頭ではイメージしていなかったような動きが生成されるところです。(もちろんある程度のイメージは必要だけど)

 

しかし、私はまだ全然使いこなせておらず、全く何も表示されないということもしばしば…。

頑張って勉強していこうと思いますネガティブ

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】