最近夜近所のファミレスで作業をしているのですが、すかいらーくグループのファミレスは例の猫ロボットを採用しています。

なかなかに可愛い子です。名前は「ベラボット」というらしい。

2023年の5月時点で2,100店舗3,000台が導入されてるみたいです!

 

この間お店にいったとき、ベラボットが料理を運んできてくれたと思ったらホールスタッフのお兄さんが一緒に来て、ベラボットから料理をおろして撤収ボタンを押して去っていき、思わず「どちらかでよくない!!?」と心の中で突っ込みを入れてしまいました爆笑

 

忙しい時間帯のときはベラボットは便利そうですが、人がいない時間帯のときはホール担当の方はなんか仕事を見つけないといけないのかなーとある意味大変そうだと思いました。

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】