友人4人と4~5年ほどネトフリのプレミアムプランをシェアしていたのですが、

今年の4月になって一部の友人の画面に「お客様のデバイスは、このアカウントのNetflixご利用世帯に紐づけられていません」という文言が出て視聴が出来なくなってしまいました…!

 

 
調べてみたところ、昨年7月からネトフリのアカウント共有の取締りが強化されたとのこと。
これを経て、やむなくこれまで共有してきたアカウントの登録解除をすることにネガティブ
 
Yahooのニュースによると、
Netflixとしても、アカウント共有には複雑な思いがあるようだ。多くの配信サービスがアカウント共有に対して場所の制限を設けていないように、Netflixでもアカウント共有については公然の秘密のように見逃してきていた(むしろ推奨するようなコメントも出していた)し、サービスとしての認知拡大に重点を置いて無料であっても利用者が増加することを目指してきたのだろう。

一方で2023年2月からは、一部の国でアカウント共有を同一世帯のみ可能とする方針を打ち出した。力を入れるオリジナルコンテンツへの投資額もかさむなか、十分な“潜在的契約者”がいると判断して回収のフェーズに入ったのかもしれない。
ネトフリのプランにひとりで加入した場合、広告付きで790円/月、広告なしのスタンダードで1490円/月。たけえ~。
映画の途中に広告入るとかまじでありえないっす魂が抜ける
まじで、ケチだぜ…。