今日ニュースで、都市伝説の「This Man」が映画化するとのニュースを観ました。

 

 

2006年頃、ニューヨークの精神科で、夢の中で眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという女性患者が多発し、彼女らの証言を基にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開したところ、ロサンゼルス、ベルリン、サンパウロなど世界各国で夢を見たという証言が多発、その数は2,000人を超えた。謎の男は誰なのか、何の目的で人々の夢に現れているのかは未だに解明されていない…という都市伝説をベースにしています。

 

「〇〇したらしぬ」というキャッチコピーはもはや懐かしさすら感じます。

元ネタのThis Manは不気味な顔のイラスト(Mr.ビーン風の男)で、どこか「あー、なんかこの顔みたことあるかも」となるのも分かるかんじですが、日本人キャストになると怖さが薄れますね。笑

とにかくめちゃくちゃ眉毛が濃いひとって感じです。

 

という訳で個人的に現時点での期待度はあまり高くないのですが、トレイラーや話題性次第で観るかも??

2024年初夏公開予定とのことです。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】