今さらながら「進撃の巨人」アニメを鑑賞しており、ついにファイナルシーズンのファイナルまでたどり着きました。

(ファイナルシーズンは3部に分かれており、その最後の章)

 

12月から観はじめて、ここにたどり着くまであっという間でした。

特に後半は結構難しい話なので、一気見して良かったと思います。

 

主人公エレンがまさかのラスボスとなる展開。

「地ならし」で自分たちの住む土地以外を平らに踏み鳴らそうと大量の超大型巨人とともに行進を始めます。

 

実際、地ならしでパラディ島以外の人類を滅ぼしたとして平和は訪れるのでしょうか?

私は答えはNOだろうなあと思います…。

結局、パラディ島内での派閥の違いから再び争いが起きる気がします。

 

アニメもとうとう残り9話くらい!

原作との違い含めて楽しんで鑑賞できればと思います。

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】