先日、吉祥寺にて紅茶専門店「TEA MARKET Gclef 吉祥寺本店」さんにいってきましたニコニコ

 

 

このお店では主に紅茶や中国茶の茶葉を取り扱っているのですが、

季節ごとに異なった茶葉を仕入れられています。

 

様々な種類の茶葉が並んでいる景色が圧巻で、店員さんに確認して写真を撮らせていただきました!

 

何より驚いたのは店員さんの茶葉の知識!

同じ茶葉であってもこの農園のものは珍しい、とかかなり詳しく説明してくださるので、

初心者の方も安心して楽しく茶葉を選ぶことができます花

 

また、気になる茶葉があれば店内で試飲もさせていただけます。

3種類選ばせていただいたのですが、今回は

・ダージリン1stフラッシュ

・ダージリン2ndフラッシュ

・アッサム1stフラッシュ

をチョイス。

 

お茶請けにジャムも提供していただき、逆にここまでしていただいていいのか、

という気持ちに…!笑

 

特にダージリン1stフラッシュは紅茶なのに緑茶に近いテイストで

自分にとっては新感覚の味わいで興味深かったので今回はこちらの茶葉を購入させていただきました。

 

2~3週間ごとに異なる茶葉を仕入れられているとのことなので

また吉祥寺に行く機会があればぜひ立ち寄らせていただこうと思います!スター

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】