【満員御礼】中1英語でできるお子様を勇気づける英語表現3選 | ■英語日記ウーマン習慣革命■

■英語日記ウーマン習慣革命■

イングリッシュダイアリーコーチ

3,000人以上の英語学習者に上達カウンセリングをした経験をもとに、私自身が英語を話せるようになった『夢を叶えるイングリッシュダイアリー習慣レッスン』をお届けします!

こんばんは^^

 

英語日記ウーマン習慣革命 主宰

Chris & Juriです!

 
 

毎日たった10分の英語日記タイムで

英語が話せるあなたに出会える!

【7DAYS無料メールレッスン公開中】

 

 
 
=============
    3月のプチ体験会
     【満員御礼】
 
ご参加の皆様、
お楽しみにお待ちくださいピンクハート

=============

 

 

 

今日もお疲れ様です^^
今日はどんな1日でしたか?



私は、

今週末のプチ体験レッスンの
資料を仕上げていました!!

(ギリギリアセアセでも伝わりやすい資料が完成キラキラ


そして、



先週末は、

10名の方と添削会でした♪





ご参加くださった皆さま、
楽しい時間をありがとうございました!




事前に提出していただいた日記を
クリスと生きた自然な英語に添削。



添削会で出てきた、
子供を励ます言葉をご紹介したいと思います^^



============
中1英語でお子様を励ます
============

1.目標に向かって
  努力しているときにできる声かけ


  "Keep up the good work!"



  その調子!頑張れ~!」

  って感じです! 





2.You can do it!


  これは聞いたことありますかね^^

  「できるよ~!」




3.Just try your best!


    これも聞いたことありますか?

  「ベスト尽くせばいいよ^^」






どうですか?

全て知っている単語だと思います!





初めはお子様は何を言っているか
わからないと思いますが、



自分が頑張ってるとき、

不安な時に、


ママが言ってくれる言葉。




イメージとそのフレーズが紐づき、
将来すらすらと言えるようになります^^




だから、


ママのあなたが、
楽しくお子様に声かけしてあげてください
ハート



=============
勇気づけフレーズ 番外編
=============


新しい事を始めるのを躊躇している時:



“Practice makes confidence!”




お子様との会話に
英語が自然と入っていると、




子供英語教室に通わせるよりも、

ママと英語を楽しむので
お子様が英語を好きになる率UPします!!