【明日開始】文法がめちゃくちゃにならない、唯一の方法とは? | ■英語日記ウーマン習慣革命■

■英語日記ウーマン習慣革命■

イングリッシュダイアリーコーチ

3,000人以上の英語学習者に上達カウンセリングをした経験をもとに、私自身が英語を話せるようになった『夢を叶えるイングリッシュダイアリー習慣レッスン』をお届けします!

こんにちは!

 

英語日記ウーマン習慣革命 主宰
Chris & Juriです^^

 

image


 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チャンクの仕組みをマスターする

3月プチ体験レッスンの募集!

 

21日(日)20時スタート!

 

 


 

《日程》【各回3名さま限定】

 

3月6日(土) 16:00~18:00

3月7日(日) 10:00~12:00

 

《参加費》

3月2日(火)までのお申込

早期申込価格:3,000円(通常価格 6,000円)

※3月3日(水)以降、通常価格となります。

 

《早期申込特典》もあります!

 

詳細は、下記リンクを見てみてね^^

⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/eigonikki02

(お申込みはまだできません)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今日の東京はとても良いお天気音符

 

 

来週に娘の誕生日会をするので、

この後買い出しに行く予定ですニヤリ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~
英語日記お悩みアンケート
~~~~~~~~~~~~


先日、

私たちの公式LINEにて、
実施したんです^^



その結果がこちら。



①単語力がない       27%
②日記に時間がかかる   18%
③文法がめちゃくちゃ   55%





圧倒的に、


③の文法がめちゃくちゃ 

 

が多いですね。




実は、これ、


過去に私が英語日記を書いていた時に
抱えていた悩みでした^^;



~~~~~~~~~~
日本の英語教育が問題
~~~~~~~~~~



単語や文法を
沢山暗記しましたよね^^;



あとは、動詞の時制ね。


現在形
未来形
過去形
現在完了形
現在進行形



などなど。


学んではテストして、
○×で評価されてきた。



穴埋め問題とか、
本当に意味ない。


英語話すのに、
文章の途中に何が入るか
考えませんよね^^;



わざわざ英文から抜き出して、
文法を教えるから、


文法がめちゃくちゃになる
と言うお悩みが出来てしまう。



だからね、


文法がめちゃくちゃになってしまうのは、
あなたのせいではありません!




日本の英語教育の在り方が
変わらなければいけない。





~~~~~~~~~~~
文法で悩まない解決方法
~~~~~~~~~~~



ずばり答えは、

チャンクをマスターすること。



チャンクとは、
英語の言葉の塊のことです。




私が、英語を話すときは、
このチャンクを意識しています!



どのようにチャンクを意識するのか、
文章ではお伝えしにくいので・・・


動画にまとめたので、
是非見てみてください♪

こちらから↓
https://youtu.be/zoJ50JhdFF4



今回は、チャンクとは何か?

理解して頂けるように解説しています!


では、

Talk to you soon^^

 

 

毎日たった10分の英語日記タイムで

英語が話せるあなたに出会える!

【7DAYS無料メールレッスン公開中】