【お勧め本】勉強を否定するジュリが唯一お勧めする本とは? | ■英語日記ウーマン習慣革命■

■英語日記ウーマン習慣革命■

イングリッシュダイアリーコーチ

3,000人以上の英語学習者に上達カウンセリングをした経験をもとに、私自身が英語を話せるようになった『夢を叶えるイングリッシュダイアリー習慣レッスン』をお届けします!

こんにちは、

 

英語日記ウーマン習慣革命 主宰
Chris & Juriです^^

 


【緊急!バレンタイン企画】

 

 




 

無料添削会が当たる!?

明日、私たちの公式LINEで

抽選会を行います!

 

当選者には、

グループ添削会を

無料でご招待✨

 

抽選会に参加するには、

私たちの公式LINEと

お友達になって頂くだけ!

 

今日中にお友達になってねウインク

 

 

毎日たった10分の英語日記タイムで

英語が話せるあなたに出会える!

【7DAYS無料メールレッスン公開中】

 

 

今日の東京は暖かくて過ごしやすいおねがい
寒いのが苦手な私にはありがたい乙女のトキメキ



寒いのが苦手な私がアメリカ北東部の
ニューヨークに6年程住んでいたなんて、
信じられませーん(笑)



逆にChrisは冬が大好きなんです♪



長女が生まれる前は、
よく二人でスノーボードしてましたね。



来年の冬は息子も5歳になるので、
家族4人でスノーボードしたいなと♪



さてさて、本題ですが!


英語を話せるようになるために、

私たちが譲れないこと、
覚えていますか?




ネイティブの1歳を目指す!





はい、正解^^





毎日英語をアウトプットする!





はい、これも正解!


あとは・・・?






単語・文法の暗記をしない!






そうです、そうです^^



この3つですよね^^



このね、


単語・文法の暗記をしない!



っていうのは、

英語本を使って勉強して欲しくないんです!



だからね、

お勧めの本って聞かれてもないんですよ^^;



机に向かって勉強する時間があったら、
その時間をアウトプットする時間に使って!



そんな私が、唯一いいなと思った本を紹介しますね。




それは・・・


アスク出版

つなげば話せる!ネイティブのパターン英作文

投野由紀夫 著




昨日私がお伝えしたチャンク(言葉の塊)を
パターン化して下さっているんです!



いいなと思ったパターンを
毎日1つピックアップして、

英語日記を書く習慣にすると、
書くことに困らないですよ^^



なんと600フレーズあるそうです!


毎日1フレーズだったら、
約2年分!



気になった方は、
チェックしてみてくださいね^^



では、

Talk to you soon!