Yesterday I went to Ebisu with my daughter in the middle of the rain雨


ひさーーーーしぶりの恵比寿に、嵐の中ベビーカーで向かいました。

満員電車のひどさはピカ一の日比谷線。

これまたひさーーーーしぶりのラッシュアワーでしたガーン


何をしに行ったかと言うと、、、


インターネット英語学習『天空の魔法ガーデン』

英語教材開発プロジェクトのメンバーになったので、その第二回座談会に参加してきたのでしたグッド!



英語子育てサロン Mommy's Talk Isn't this cute?

可愛いでしょ!


これが主役のバブちゃんですラブラブ

3歳の娘はすぐに飛びつきましたクマ


このバブちゃんが、インターネット上にある

天空の魔法ガーデンでプレイヤーと一緒に、

いろんな冒険(ゲーム)をして、

楽しく英単語を覚えていっちゃう、


まさにゲーム感覚ではなく、

ゲームで英語を楽しく学習しよう!という教材です。


ゲームやパソコンをいじらせるのは・・・

と思う親にも安心で、親が時間設定をして、

一日30分なら30分で自動終了にすることもできますパソコン




今年の4月にスタートしたこの学習システムをより良いものにしたい!

という開発者ムーンシュートさんの考えから、保護者の立場から率直な意見を聞いて、共同開発していこうというプロジェクトが始まりました。


英語子育てサロン Mommy's Talk

<座談会>

ポストイットいっぱいに、

ママたちの意見・アイディアが貼りだされていきました。

どのママも明るく元気で、楽しい座談会でした音譜






<体験しての感想>

正直なところ、3歳の娘にはPC操作が難しいところはありますが、

親子でコミュニケーションしながら、楽しんでいます。

今まで学んできた単語を再確認したり、さらにそこに上乗せしてボキャブラリーが増えたりしています。


副教材の絵本やワークブックはハサミで切ったり貼ったりが大好きな娘もお気に入り!

ゲームで学んだ単語にここでも出あうことで、定着するようです。


特に、小学生の男の子はハマるようですよ!


なぜって、


ゲームだし、


ポケモンカードのように、一生懸命遊んで学んだ単語カードが届くし、


親も公認で、ゲームができるからテレビ



やっていて分かりにくい点や、もっとこうしてほしい!

を真摯に受け止めて開発・改良していこう!というスタッフの皆さんには、

消費者として、とーーーーっても好感が持てますドキドキ



1週間無料体験受付中 だそうです!

興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね!!


1入会金なし!

2月々1980円!

3途中退会可能!


なのは、消費者としては安心のシステムですグッド!


ペタしてね