今日で、14w2dヒヨコ


もう少しで安定期ですが、つわりは全く終わらず、、


昨日も、吐きまくりな1日でしたドクロ



そんな中、1回目のコロナワクチンをやっと接種してきました


本当は、産婦人科の主治医から「すぐに打ってきてね!」と急かされていたのですが、妊娠初期のワクチン接種にやっぱり少し抵抗があってガーン

しかも、こんな酷いつわり中に打って熱とか出た日には、私どうなっちゃうんだチーンっていう不安もあり、、


ずるずるしているうちに14wになっていました。



でも、つわりもまだ終わる気配がないし、息子たちの学校でもコロナ感染者が出ているとメールでお知らせが来ていたので、もう打つしかないグーと、すぐに予約して行ってきましたやしの木




ハワイではもうほとんどの人が接種しているようなので、そんなに人居ないかな?と思っていましたが、同じ予約タイムに20人くらい並んでいましたキョロキョロ

もう3回目の人も結構いるのかな?




並びながら問診票書いてねー!と用紙を渡されましたが、これまたよくわからないタラー

一通り書いてから、念のため夫にLINEで画像を送って、チェックしてもらいましたハイビスカス



受付完了後、接種会場へ猿



ここでは、通訳が必要か聞かれたので、お願いできるならお願いしたいと言いました!良かったニコニコ



そして、モニターで通訳の方に通訳してもらいながら、アレルギーやワクチンの種類、注意事項について聞きましたお願い

ワクチンは、ファイザーを選択浮き輪




そして、いよいよ接種グー

夫は、2回とも全く痛くなかったよチョキと言っていましたが、私は、、、


痛すぎたガーンガーンガーン


打ち終わって15分待つ間も、ズキンズキンと腕に痛みが、、タラー



「Are you ok?」と聞かれて、

思わず「So painガーン」と答えました、、




私の横に座ったおじさんは、イスに座ったと同時に500mlペットボトルの水を一気飲みしたかと思うと、ラジオ体操並みの勢いで、しばらく腕をブンブン回していましたびっくり

水分を沢山摂るようにとは言われたけど、どうしてあんなに腕回してるんだろ⁈

腕を動かしておいた方がいいのかな⁈

でも、私すでに痛くてたぶんあんなに回せないよ⁈ガーン

と色々考えながら、私もおじさんにつられて、とりあえず腕を上に上げてみましたが、、


イタタタタ、、チーン



ダメだこりゃ。




大人しく、15分待って帰りましたコアラ星



とりあえず、1回目接種が終わって良かった流れ星

熱出ないといいなお願い