私もあなたも違っていい | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

今日は大事な気付きが

怒涛のように来たので

とりあえず残したくて書いてます照れ


そう満月のパワードキドキかな〜


自分も大切に出来て

自分以外の人も大切に出来る人に

憧れていた私


これ憧れでいる限り

憧れてる自分以上の自分にはなれないらしいびっくり


自分のことを一生懸命やれる反面

自分のことしか見えなくなるのが私らしい

確かにそうキョロキョロ


でもこれは今のところの私なんだってびっくり

私らしい今の私


でもじゃあこれからは私どうなりたいの⁉️


自分のことも大切に出来て

自分以外の人の立場に立てる人になりたいおねがい

じゃあなればいい!!だけ


大谷翔平がワールドカップで言ってたね


「僕らはきょう超えるために、トップになるために来たので、きょう1日だけは彼らへの憧れを捨てて」


野球界のスターが顔を揃えるワールドカップ

でも今日はそんな選手への憧れを捨てて

勝つ事に集中しようおねがい

というような内容の感じだった気がする


忘れっぽい私が

その時のテレビの光景を忘れていないのは

私に必要な言葉だったからなのかもしれない照れ


私はずっと憧れの人と比べては

自分にはないと嘆いているばかりだった

もちろんそうなれるなんて

全然思っていなから

まあその部分では変わらないわけで


今日は憧れを捨てて

なりたい自分になるため


失敗して間違えてドキドキする私はもう辞めて

そんな私を無くすって決めた!!

それから憧れじゃなくてそうなるって決めた!!


そう決めるのは自分

私の思考の中の事だけだから

ただ決めたら良いだけよウインク

とアドバイスをもらったから💪


今のところの私はこうだけど

どんどん進化したければ

そうなってる人に意見を聞いてみる!


そういうやり方もあるんだ〜

ハイ飛び出すハート採用だけじゃなくて

それはちょっと私とは違うかも〜照れ

でもいいキラキラ


これまでの私は憧れの人の意見は

全部採用して当然と思っていた


もちろん自分がいいと思うことなら即採用もいい

でも、どうしても自分とは違う考え方で納得できない事も同じにしなきゃと頑張っていた


自分も同じように出来なくちゃ

一人で頑張らなきゃ

って違う誰かのようになろうとしたキョロキョロ


でもね違った

私は私でなりたい自分になればいい

良いところ取りをどんどんして

私なりのやり方で

私らしく採用してなりたい自分に

なれば良かったんだと知ったおねがい


そのためには

自分一人では無理がある

だって一人では頭の中で堂々巡りになって

自分とは違う考え方やアイディアは

インストール出来ないからルンルン


みんな違って当然だから

それぞれの違いを共有しあって

より良い答えを出せばいいだけ


誰の意見が凄くて

誰の意見は採用されない駄目な意見

とかじゃない

誰かにとって最良の答えを出すための

意見交換だから


採用されない意見もあれば

採用する意見もある

偉い人の意見だから採用するとかではもちろんない


どの意見やアイディアや考え方や好みを採用するかは

個々が決めれるんだから

それぞれの良いや好き🩷を共有すればいい


そこに

自分を大切にするだけではなくて

相手の想いや相手の立場に立つことが大切だと

私は今日改めて気付かされた照れ


気持ちを素直に伝えていこう

だってみんな思うことは違うんだから

もちろん同じものある

どっちにしろ言わなきゃ分からないおねがい

そうして互いに違いや同じを知って

私と違うんだな〜!!

でもその考え方いいね指差し

その考え方同じだね〜キラキラ

いいよね~指差し

それは今は採用出来ないな〜とかね


そんな関係って凄く良いなと思いますキラキラ


誰とも比べないおねがい

それぞれを認め合って

自分が良いなと思うとこがあれば

ちゃっかりインストールしちゃえばいいニヤリ


良いこと聞いたルンルン



あざじゃありません爆笑キスマークです爆笑
メイクしたての可愛い唇👄でチュッ

保育士は幸せで最高の職業ですキラキラ

素敵な気付きを少しでも早く残しておきたくて
満月に誓ってみました〜照れ


ありがとうございましたキラキラ