ミセスのスタイルブック、誌上パターン塾 | アメリカで手作り子供服と雑貨

アメリカで手作り子供服と雑貨

子供服と雑貨作りを楽しんでいます。まだまだ素人です。家庭用ミシンで作るニットソーイングなど。

ちょっと前に届きましたカナヘイうさぎ

アマゾンジャパンから購入しました。
火曜に注文して金曜に届きました。

アマゾンはやっぱり凄いね。

{FBE89FAE-F905-456C-9DDE-B174ED797FBC}

まずパターン塾パンツ編。
思ったより面白くなかった…ショックなうさぎ

パンツはトップスやスカートよりバリエーションが少ないので面白味が無いのは仕方ないですね。

上から目線ですみませんあんぐりうさぎ

私はおかしな体型なのか、市販のボトムスは大抵落っこちてきます。
ベルトは窮屈だし着心地悪いと思う時がすごく多いので自分だけの型紙作って着心地の良いパンツを作りたいカナヘイうさぎカナヘイハート

そういう希望を叶えてくれそうな一冊です。

パターン塾シリーズは洋裁好きなら持っていて損はしない本です。

内容が濃くこれで1800円って言うのは凄い事だと思いました。

次の号がもし出るならプラモデルワンピースの時のようなのが良いなカナヘイハート



型紙組み合わせて色々作れるような洋裁本ってなかなか無いですよね?



お次はミセスのスタイルブック。

冬号は買おうと思ったら品切れで諦めました…

今回は逃さず買いました。

中でも気に入ったデザインはコレ。


{D8FFEBF3-DCE8-4F80-A8F5-08BE30950AA6}

ペンシルスカートカナヘイきらきら

でも、もうこう言うファッションする場所がナイ。
働いているわけでもなく周りは畑ばかりなので、ね…ショックなうさぎ

ミセスのスタイルブックは今後も買い続けたいです。