実は…ピアノは習ったほうがいい | 宮城県仙台市青葉区の保育園 保育所マミーハート 大学病院前園

宮城県仙台市青葉区の保育園 保育所マミーハート 大学病院前園

保育所マミーハート大学病院前園の情報をお知らせいたします。

当園は認可外保育施設として、仙台市の証明を受けている保育園です。

今日もブログのご訪問、いいね。
ありがとうございます😊



ピアノは、ぜひ1度は習って欲しいのです。

なぜなら、
両手の指先を動かすことは、脳の発達に良い。

集中力をつけることが出来る。

言語を音で捉えられるようになり、
外国語を含む言葉の習得が早くなる。

音楽の癒しの効果で、自分を過度なストレスから
守ることが出来る。

特に幼少期は、脳や自律神経、耳が発達する時です。

この時期に音楽をたくさん聴いたり、
ピアノを習うことには、
恩恵がたくさんあります。

今まで習っていた生徒さん達は、
ピアノの時間が、1番の癒しの時間✨
と毎週楽しみに通ってくれていました。

私のレッスンは、文字通り、音を楽しむ時間です🎵

もっと厳しくレッスンを…
と言う要望もありますが😅

将来ピアニストになりたい‼️

という方以外は、優しく楽しくレッスンしています。


音楽は、泣いているお子さんも笑顔にします😊

保育園では、慣れずに泣いているお子さんがいれば、
音楽を流します。

一緒に歌うようになれば、もう仲良しです😆

ホント、音楽って素晴らしいと思います✨

子育てに奮闘中の皆さん

ぜひ、日常の中に音楽をたくさん取り入れてください。

寝るときに音楽をかけてあげると、
ぐっすり眠ることが出来るとも言われています。😪

専門的に音楽を取り入れたい方は、
ぜひ、マミーハート保育園に遊びに来てくださいね。

毎日、音楽あふれる楽しい保育園です🎵

保育園での音楽体験、ピアノ体験は、
こちらから⤵️


お電話か、問い合わせメールにてご連絡くださいね。

宮城県仙台市青葉区広瀬町3-24アールズヒロセ207
保育所マミーハート大学病院前園