夏バテ防止に ねばねば いっぱいご飯 | 未婚シンママ マミーと ハーフのハンナ の2人暮らし

未婚シンママ マミーと ハーフのハンナ の2人暮らし

未婚シンママ マミーと アメリカ父&日本母をもつ 一般に言うハーフのハンナ
親から勘当され、二人きり・・と思いきやどんどん仲間が増え 楽しい毎日を漫画にしてみました。



未婚シンママ マミーと ハーフのハンナ の2人暮らし


未婚シンママ マミーと ハーフのハンナ の2人暮らし

暑いですよね~ どうしたの?ってくらい汗をかきますね・・・


なんだか 夏バテ一歩手前か・・というマミーでしたので、ねばねば対策しました。


揖保の糸を使いました・・
おそうめんを ゆでて、お皿にあげて、
納豆・山芋・オクラ・トマト・最後にかつおぶし・・・をただ載せて
かつおだし と うすくち醤油 をお水で薄めて かけるだけ・・




「私はオレンジのツルツルでお願いします(スパゲティがいいってこと)」とリクエストしてきたハンナさん。


スパゲティよりもこっちがよくなったようでした・・・

そして、もう1品は・・
レバニラ

にんにくをつかわず、作ってみました。
なんとか スタミナつけなくてはですね~



未婚シンママ マミーと ハーフのハンナ の2人暮らし






ランキングに参加してます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ