コンビニにいた野良犬ちゃん | NPO法人 mommyfordogsのブログ

コンビニにいた野良犬ちゃん


友人からの連絡でコンビニにわんちゃんがいると聞き、コンビニに連絡をいれたのが1か月前です。

コンビニの店長さん夫婦にお話を聞くと、1週間程前からいるとのこと。

毎日ご飯をあげにくる女の子がいるとのこと。

早速、その女の子と連絡をとって、保護する事にしました。

彼女のご自宅も拝見させて頂き、とりあえず、人に慣れて貰うことの練習から・・・となりました。

1週間程で、手からご飯を食べてくれるようになり、いよいよ捕獲機のセッティング日程も決まりました。

でも、とっても賢い子で、コンビニの袋を持っている人みんなに付いていってしまうので、捕獲機周辺でご飯を食べることもなかなかしてくれませんでした。。。

みなさんに、可愛がってもらっているんだなっとちょっと嬉しくなる反面。

わんちゃんが苦手な方もいるだろうし、この子の身の安全を考えても早い内に、保護できたらと12月4日にコンビニに、女の子を含めた4人で一日待機することにしました。

3日程前から、コンビニの方にも協力を頂き、ポスターも貼って、なるべくお腹を空かせてもらって。

とびきり美味しいご飯で、捕獲機に!と思ったのですが。。

なかなか、舌の肥えた子で。。。捕獲機には全然。。。


強行手段ですが、ご飯で隅によってもらって、車で封鎖。。

そこを、女の子が抱っこしました。

わんちゃんは固まって石みたいに震えてしまったのですが、保護には成功o(^-^)o

強行手段で怖い思いをさせてしまったけど、今はもう、元気でお散歩まで行っているようですドキドキ


野良ちゃんとして生きていて、人に触れさせなかった子が、2日でお散歩ドキドキ

1か月毎日、ご飯をあげに行ってくれた女の子の愛情の結果だな。って思いますラブラブ

わんちゃんも分かっているんだなってラブラブ


今回は、失敗の許されない強行手段で、無事成功しましたが、成功の原因は何よりも、コンビニで見かけた時から絶対保護して家族に迎え入れる!と思った女の子の愛情と、全面的にご協力下さったコンビニの皆様の優しさだと思います。


本当に、素敵な方にいっぱい出会えましたクラッカー


ご協力下さった皆様、本当にありがとうございましたアップ


PS.  先日、ご寄付下さったかおりさん。今回の保護に一部を使わせて頂きました。

    この場を借りてお礼申し上げます。




保護前 凛々しい顔しているけど、女の子です。

私には、少し淋しい顔に見えました。





NPO法人 mommyfordogsのブログ



保護後 すっかりのんびりモードでお昼寝中音譜


NPO法人 mommyfordogsのブログ