長男のはぁくんが怪我をしたころから

『この子、大丈夫か!?

と心配になっていた私。

なぜかというと、
はぁくん、

周りがまっったく見えていない。


水をこぼしたり、
妹のムチ子にぶつかったり、
足元が危うかったり、、
などなど
ケアレスな行動が多く、
どうしちゃったんだろ、、
と思っていました。

なので、子どものことならなんでも知っている、心強い味方の幼稚園の先生に早速相談。

どうやら、年中さんのこの時期は、

『自分のやりたいこと、
知りたいことだけに集中して、
他のことは
それどころじゃない!!!!

んだそう。


それどころじゃないって爆笑

はぁくん、自分のことで忙しいんだね。


そう言えば先日、幼稚園からの帰り道、ハチが一匹、お花の周りをブンブンしていたのを見つけて、近寄って、ずーーっと観察。
『ハチは花の中に入って、何をしているんだろう。。』
と思ったみたいで、
『図書館にハチさんのご本、借りに行く!
と。


母は、見守ります。
とことんやりたいこと、知りたいこと追求してくださいほっこり