年少の保護者として、
年長さんを見送りました。

私は5ヶ月の娘みぃちゃんをダッコしていたので、
ドアに近いいちばん後ろの席から
年長さんの姿を見守っていました。

息子はぁくんの2年後かぁ。。
幼稚園3年間はアッという間だなぁ。。
なんて思いながら、式に参列していたら、
最初の思い出スライドですでに号泣。。

卒園児と在園児の温かい歌にメッセージ。
年長さんの立派な姿。

すべてに泣けました。。

1年間、父母委員として一緒に活動したママさんたちの姿を見て、またさらに、号泣。

幼稚園生活、あと2年間。
どんな時間になるのか、まだ想像はつかないけれど、息子はぁくんもあんな風にしっかりするようになるんだなぁ、とイメージができました。

まだ、たどたどしい言葉遣いに、
なにかあると(なにもなくても)
『ままぁ~』って呼ばれまくって、
ママにダッコしたがる、甘えん坊のはぁくん。

こんな時期も
『今しかない』って改めて思った。

だから、
やっぱり
たくさんラブラブしよう。