ここまで母乳や食事制限について綴ってきましたが、このついて、周りのママたちに説明すると、みんな疑問に思うことがあります。

私も同じ疑問を抱いたので、
桶谷のオバチャンに質問パーニコ

『ステーキやお肉類を食べてはいけないって、
じゃ、アメリカ人のお母さんはどうしているの??

アメリカアメリカ人 = ステーキステーキ

私が納得してしまったオバチャンの解説下矢印

アメリカ人の筋肉量や体の作り、体温は
ステーキの脂肪を燃やせるけれど、
日本人の体はお魚レベルの脂肪しか溶かせないのよ。
だから、日本人がステーキや洋食ばかり食べると太っちゃうのよ。

ご名答拍手

確かに昔、LAに10日間滞在しただけで、
簡単に5kgくらい太ったもぐもぐ

さらに、我が家のはにーアメリカもやはり肉食で、
和食を食べたあとはすぐに
『オナカスイタ~えー
って言っているし、
本当に体温が高い!!

ある日のこと、はにーアメリカ
『熱があるかも~』
と言うので、日本の体温計で計ると
『38.8びっくりハッハッ
それはだるいよ~と思いながら
はにーアメリカに伝えると
アメリカ温度にコンバージョンしてから
『これ、私の平熱です。』
(はにーアメリカの日本語はいつも丁寧語。)

って、
平熱38.8℃ってかなりフラフラするけれどもびっくり
と驚いたことがあった。。

だから、
映画やドラマではみんなキャミとか薄着なんだねにやり
理解した!

と言うことで、
桶谷のオバチャンの解説は腑に落ち、
さらに桶谷信仰が強くなりました星
(本当に痛い辛い思いをしたので、
桶谷のオバチャンは私の救世主キラキラ)

ステーキを食べられる日はまだまだ先だなグラサン