アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





日本時間の2月2日の朝、


NFL(アメリカのプロフットボールリーグ)のチャンピオンを決める、


全米が大注目の試合、


スーパーボウルが行われました!


この試合には主人の地元のチーム


New England Patriotsが出場!


実は私、2009年にこのチームのチアリーダーオーディションを受けにいったんです!


このお話はまた今度!
(ってどなたか興味ありますか??)


なので、私も息子も張り切ってギリギリに起床し、


観戦の準備!


が、ギリギリすぎた起床のために、


息子の朝食作りにユニフォームへの着替え、


自分の身支度で、試合が始まってからもバタバタ。


さらに途中、息子のおむつ替えもあったりで、


なかなか集中しては観れなかったけれど、


ハラハラドキドキの試合展開。


途中、負けてしまうんじゃないか、とココロ折れそうになったけど、


私はチームを信じて応援。


息子は一人でオモチャで遊ぶ。


残り数分で息子、ネムネムのため授乳。


ダッコで寝てしまったために、ナイスプレーでも叫べず、


勝利してチャンピオンになっても叫べず…


盛り上がりきれずで終わってしまい…


でも、感動しすぎて泣いてしまった。


そして、新たな夢。


アメリカに移住する機会があって、子育てもひと段落したら、


またオーディション、受けてみよう。


このチームの選手と、同じグラウンドに立ちたい!


と心の奥底から思ったのでした。


実際、NFLのチアリーダーは二足のワラジで、


学生だったり、ビジネスウーマンだったり、母親だったり…


と、いくつもの顔をもっていて、


外見だけでなく、内面も素敵な女性たちが集まっているので、


アメリカでは社会のロールモデルとして見られる存在なのです。
(NFLチアリーダーになれたから良い結婚ができた!という方もいました。)


そんな素敵な存在になりたい!


と、久しぶりに自分の夢を考えることができた良い時間でした。


いつか、この夢が叶う日が来ますように…


これをモチベーションになんだか頑張れそうな気がする!